ホーム>flap eth Blog>2013年10月

2013年10月

happyハロウィン☆

20131030194628.JPG20131030194834.JPG

ハロウィンの衣装でかずくんがお店に来てくれました\(^o^)/

海賊の恰好がよく似合っていて、ポーズもバッチリ☆

めちゃ可愛い(*´▽`*)

思わず写真を撮らせてもらっちゃいました~( *´艸`)

将来は海賊王かしら~

 

子にとっての誕生日、親にとっての記念日

2013103019418.JPG20131030194214.JPG

昨日はあんじの一歳の誕生日でした\(^o^)/

いつもお客さんやスタッフに遊んでもらって幸せ者ですね☆


ちょうど一年前、まったく思い入れの無い10月30日

かけがえのない記念日になり、その日から生活も180度変わりました!!



あんじにとってこの日を受け入れて理解する日まで、責任を持って見守っていくことと

その日やその日から関わっていただいたすべての方々に感謝をすること、、

この一年ですごくそれを感じました(^^)



そして10月30日は親になって一番嬉しい記念の日になりました。



僕がお客さんや仲間に育てていただいたように、この子も親がこんなんなんで(笑)きっと

周りの人たちに助けられて育っていくと思いますが、お店で見かけたときは遊んでやってくださいね!

 

昨日の休みも講習へ

20131029173520.jpg

昨日の月曜日は私、中西はリーダーシップの講習へ行ってきました!!

リーダーって大変ですね(~_~;)


 

暇をみつけるとパソコンに向かう

2013102614473.JPG

今日はセットのお客さんが何人かいらっしゃって早朝出勤でした!(^^)!

営業時間までに時間があったので朝マック☆

100キロウォーク後から胃の調子悪くまったくご飯を食べてなかった恒川でしたが、

皆が食べるのが羨ましくて一緒になって買ってしまいました(>_<)


久々の食べはじめマックとは我ながら破天荒 笑

今日の営業も満員御礼ありがとうございます!!


これだけ書くのに朝から必死に今まで(~_~;)

地味な作業ですが頑張ってます 笑







 

 

宮崎の名菓!

20131025195514.JPG20131025195611.JPG

いつも来てくれている、矢野君から地元、宮崎県のお菓子のお土産をいただきました\(^o^)/

チーズ饅頭!!!

お饅頭の生地にレーズンが練りこまれていて、中心にはチーズがしっかり入ってました~♪

初めて食べた、宮崎名物の名菓でしたが

本当に美味しかったです(*^▽^*)
 

饅頭もフワフワで中のチーズとのバランスが絶妙!!

 

宮崎のお菓子は中々食べれないですがまた食べたい☆行ったら絶対また食べよ!!
 

きっと全国には食べたことのないお菓子がまだまだ沢山あるんだろうな~(^^)

 

名古屋のういろうも全国で食べてない人にぜひ食べてもらいたいです(^^♪

名古屋命女、中西でした。。

 

 

100キロウォーク2

2013102416544.JPG2013102416550.JPG20131024175521.JPG

100キロウォークでの私たちの勇士です(^^)

夜に暗い道を歩くのに頭にライトをつけて歩きました!(^^)!

立ち寄るコンビニではストレッチをしたりご飯を食べたり・・・

途中、ラグーナ蒲郡の大きな観覧車を発見♪すごく綺麗でしたよ~!

朝から雨が降っていましたが仲間が一緒にいてくれたからこそ、応援してくれている方がいたこそ

歩くことができました☆

20131024193616.JPG2013102419378.JPG20131024193817.JPG

応援しに来てくれた、フジシンの尾関さん、ミツイコーポレーションの伊藤さんありがとうございました☆

歩き終わった後のお弁当はとっても美味しかったですよ~

ちなみに

お弁当メニューは

から揚げ、焼きそばに卵とその他色々入ったパワー弁当でした♪

去年はでら不味いとんかつだったから美味かった~~!!あらやだ、、

私としたことが名古屋弁を使ってしまいましたわ・・。


中西でした~~

 

 

100キロウォークの結果・・・・

20131023133434.jpg20131023133553.jpg20131023135658.jpg

土日のお休みをいただき、ありがとうございました!!

100キロウォーキングのチャリティーイベントに参加をさせてもらいましたが

なんと!!

全員、完歩!!!

皆さん、応援ありがとうございました\(^o^)/

今年は特に雨がずっと降り続き風も吹き荒れ、天候は最悪でしたが

なんとか歩き切ることができました♪

朝は元気なんですが、だんだん足も痛くなり、夜は寒くなり、雨も風も強くなり

何度も諦めたくなりましたが仲間の励ましと皆さんに応援してもらっていたので

ここで終わるわけにはいかないと奮起しました!(^^)!

100キロ歩いて色んな事を思い大事なものも気づけました☆

本当に参加できてよかったです(^^♪

来年、皆さん良かったら100キロウォーキング出てみてくださいね(^^♪

 

 

日本髪~

20131018155243.JPG20131018171755.JPG20131018171855.JPG

来年の成人式に向けての打ち合わせを昨日めいちゃんにさせてもらいました~\(^o^)/

振袖に日本髪♪

とってもいいですよね(*^-^*)

なかなかない日本髪を結うのは難しいですが凄く楽しいんですよ~!(^^)!

これから成人式まで沢山打ち合わせがありますが

どんどん練習してかっこいいスタイル、可愛いスタイルを作っていきます☆

成人式が今から楽しみです♪

 

美味しい~

20131015171740.JPG20131015172013.JPG

中川さんから差し入れで

池下にある「ドゥリエール」というケーキ屋さんのパイのお菓子をこんなに沢山いただきました\(^o^)/

これが今までに食べたことがないくらいサクサクのミルフィーユパイで中には

ちょうどいい甘さと量のクリームが入っていて絶品!!

ここのケーキ屋さんはジェラートもあったりして

実は私、中西も連れて行ってもらった事があって大好きなお店なんですよ~(*´▽`*)

営業後に美味しいものを食べると元気がでますよね♪

皆さんもぜひ行って見てくださいね☆

おすすめです(^_-)-☆

 

頑張るぞ~

20131013175832.JPG20131013175930.JPG

こんばんは☆中西です(^^)

営業後に講習がある時には、腹ごしらえをするんですよ~(*^-^*)

近くホットモットでのりタル弁当が私たちの今、はまっているお弁当です☆

から揚げにメンチカツ、魚フライ♪

見てるだけで食べたくなってきました~( *´艸`)

美味しいですよ☆

こうして私たちは力を蓄えて勉強してます\(^o^)/

食べることはパワーの源ですよね☆

 

ページ上部へ