ホーム>flap eth Blog>2016年3月

2016年3月

世界の中心で感謝を叫ぶ!!

2016330202217.JPG

ありがとうございます!!

またもやケラスターゼ売り上げぶっちぎり(^^)

何かの賞をいただきました・・なんだっけ!?(笑)


ってことは、

ウチのお客様の髪やお洒落への関心が

毎回高いって事が証明されてるって事ですよね(*^▽^*)

そこがすごく嬉しいです


ここ名東区の一社が中心!!


これからもジョンマスターとケラスターゼを

皆さんにどう使うと効果的なのかとか、

それぞれの悩みに合った使い方や最先端の商品を

色々提案していきたいと思います!!


そして賞を獲らせていただいてる皆さんに超感謝です

ありがとうございます(*^-^*)











 

そうそう、この写真もあった!

2016324195652.JPG

そうそう!!

この写真

佐藤さん最後の営業(^^)

2016324195749.JPG

月曜日の休日出勤にも付き合ってくれました


そして田中さんにも熱い気持ちを

託してくれました(*^-^*)

2016324195830.JPG

当たり前の光景過ぎて何も違和感が

無いけど今はもういないんですよね~


去って行った人達が納得する素敵な店を

そして、頑張ってる仲間が笑っていられる

ような店つくりをしないと!(^^)!


4月中旬には良子さんが帰ってくるし

アシスタントの中でトップだった佐藤さんに

任せてたことも多かったし大変だけど

これからとにかく作り直します!と見送る

佐藤さんの背中に田中と恒川、誓うのでした☆

201632420018.jpg

なんて、もう会えないみたいな感じに書いてるけど

あんじ連れて大井川鉄道に行く約束してるので

すぐに会うんですけどね(*´з`)


 

佐藤さん卒業

20163239496.JPG

あやちゃんが月曜日の着付けを最後に

フラップイースを卒業しました(>_<)

日曜日にお別れ会というか簡単にうちらからの

気持ちや寄せ書きを渡しました

良子さんも中西も勿論駆けつけましたよ!


佐藤さんの存在が僕には大切過ぎて

実は一年前から知ってた僕なのにやっぱり嫌で

最後の週の営業は喋ると泣けてくるし・・

201632395022.JPG

アシスタントが辞める時って、、どんな仕事でも

きっと同じだと思いますが


出来なくてとか、思い通りいかないとか、

先輩が見てくれないとか、楽しくないとか、、

そんな事知らないし、どうでもいい

前に踏み出さない人達の言い訳を

自分がアシスタントの頃からお店を出した今まで

何も変わらず聞き続けている気がします・・

技術職だから言い訳したくなるのは分からなくもないけど

うっとうしい!!・・もちろん自分も含めて(~_~;)


だから、へぇ~って思うだけなんですけど


そんな辞めていく美容師アシスタント事情がこうだとしても

うちのアシスタントのあやちゃんは中途半端なスタイリストが

何人いても勝てないぐらいの存在でした

いつもうるさい声で笑ってて、僕が見落としたことは

いつも拾ってくれて(^o^)

書くと終わらないので・・笑

ホントよく頑張ってくれました

2016323101216.JPG

だから佐藤あやちゃんの為にも

このお店を、お店の名前をもっと輝かしく

大きくする!!

そしてあやちゃんがこの店の名前を見かけたとき

大切な人に、自分の子供に、、

「ここが私が昔働いてたお店だよ。最高なチームなんだよね」

って言って自慢できるぐらいの店にする!!


そのためには自分に厳しく、変えないといけない事も

出てくると思うけど頑張ります


僕と良子さんと中西とで「帰ってこないかな~~」

最近の口癖になってます

それだけみんなが大好きだったんですよね

あ~~帰って寝よ!!



こんな場の報告ですみませんm(__)m








 

卒業したからカラー

2016319134356.JPG

かざねちゃんもその一人で、

みんな高校を卒業した子達が初カラーをしに来てます(^^)

そして新たな街で新生活が始まります!

ちょっと寂しいけど頑張れって(^^)

親の気持ちかも

嬉しい気持ち、春の風に乗って皆に届け~~~







 

いってらっしゃい

うったん!

2歳の頃から来てくれててメッチャ大きくなった!!

ラグビーしててゴツイし(^^;

美容室が恐くて泣いてたうったんも

4月から福岡の高校へ・・

そりゃ~うちらも年とるです!!

いってらっしゃい、うったん

僕らは変わらず美容師してるから☆


201631792230.JPG


 

素敵な手作りと情熱のあいだに

20163179178.JPG

お客さんのあやちゃんがこんな素敵なものを!!!

手作りのをいただきました

可愛すぎ~~☆


あんじも

あおいも

4月から年少さんと赤ちゃん組さんになるので楽しみです(^^)

いいな~~あんじ達!!


僕のお弁当の袋・・

In Red(雑誌)の付録。

チャックは壊れて効かないし

赤に白の水玉でミニーちゃん大好きみたいだし・・

大好きだけど・・


だいいち、保育園にチャリであんじを送ってる

僕としてはとても恥ずかしい(/ω\)


普段そこら辺の事は全然気にしない方ですが

ミニーちゃんのリボンみたいなお弁当袋で、チャック壊れて

閉めても壊れてて開くチャックで

お弁当箱がいつも半分見えてて

自転車のハンドルに引っ掛けてブラブラさせながら

モリ漕ぎするお父さん・・けなげ!!

我ながらけなげ(*´▽`*)


大人げないけどあんじ達が羨ましい笑

冷静と情熱のあいだから


あやちゃんありがとう!!


 

今更ですがホワイトデー

20163179155.JPG


先週から6日連続!!サロンワークは

お休みですが今朝も卒業式のセット&着付け

で早朝出勤中の恒川です!



連日の早朝出勤でテンションは上がってるのに

寝不足の為か、目の下に一本しわが増えて

どうしよう(/ω\)

・・・ちょっと焦ってる恒川です!


ってか、あまりに時間がなくやっと・・

・・今更ホワイトデーのネタを

出してしまう恒川です!


中川区のクオレまで買いに行ったかいがありました!

チョコにこだわって、チョコだけのお店

ショーケースから好みのチョコをセレクトして

箱に入れてもらうんですよ~~

お店にはカフェスペースもあって

ショコラショーやチョコパフェなどなどキュンキュン

しそうなメニューが(*^-^*)


あやちゃん、ミホちゃん、中西さん、良子さんに

日頃の感謝を込めて


ハートのチョコにはこっそり僕の唇を重ねて

おきましたとさ

作戦成功!!いえい!!!あははっ(*^▽^*)


201631791540.JPG

おめでとうアレンジ!!

201631791051.JPG

201631791132.JPG

かおりちゃん、かすみん!!おめでとう\(^o^)/

2人ともホント可愛いし素敵~~☆

20歳若ければ絶対コクるのに~(>_<)

時代を間違えた・・

これから社会人の扉を開きますね

輝く未来が待ってますよ~~

201631791218.JPG

201631793049.JPG
 

笑えること、悩めることにありがとう

 

2016312175828.jpg

3.11 我々日本人が忘れられなくなった日

日本人の絆や団結が試された東日本大震災

あの日、

営業後に東北が大変なことになってる事に

気づきました!!

忘れてはいけない日

生きてることに、

悩めることに、

いじけれることに、

笑えることに、

愛せることに、

疲れれることに、

ありがとう!!

そして3・11松原、誕生日
201631218047.jpg

アレンジ



201639103957.JPG

初めてのお友達の結婚式なんですって!

凄く楽しみにしてたから

僕も気合を入れて!


喜んでもらえるように\(^o^)/

いつも喜んでもらえることを仕事に出来るって

幸せ!!


そんな事を思いながら

関係ありませんが、髪がボサボサな恒川です。

ページ上部へ