ホーム>flap eth Blog>2017年2月

2017年2月

ありがとうからチョコのお話

201722414031.JPG

これ・・

やばい(^ム^)

本物のバナナより美味しい!!

山下さん、タイのお土産ありがとうございます☆


今年もバレンタインは終わりましたが

ホワイトデーはこれから

男性は何をお返ししようか頭を悩ませてしまうそんな

時期がやってきます。。


僕は今年は自分が大好きだからチョコでお返し

しようかなって思ってます

そうそう!!

今年は高島屋も相変わらずバレンタイン激混みでしたね・・

日本一ですって(^^;

そんな日本人の大好きなチョコレート、世界から見ると

どれだけ食べられてると思いますか?


実は世界のベスト20のうち18か国がヨーロッパ、あとの2か国は

アメリカとブラジルですって、、

こんなに僕食べてるのに・・


そして1位は・・

ベルギー??

フランス??

・・・

ルーマニアですって!!

ヨーロッパ恐るべし




 

春が聞こえてきましたね

201722413498.JPG

そういえば、この間の月曜日に

名古屋市農業センターのしだれ梅祭りへ

行ってきたんですけど、5分咲きぐらいですかね

全然咲いてなかったから、散歩をして

牛とニワトリを見て帰ってきました。。

でも、菜の花が咲いていたり、何となく

温かくて気持ちがよかったから結果オーライ



お花教室で作ってきた今回のアレンジ(^^♪

球根入れてたんですけど、

咲くし伸びてくるし、器の上で

春が来ました!!


きなちゃんが作ってくれたチョコの

クッキーを食べながら、、

室内で咲いた春を眺めよっと☆


多分、しだれ梅祭りの見頃は3月11、12日

勝手に恒川予想!!

ありがとうから字の練習からしだれ梅祭り

2017224133732.JPG

名前書いてくれたり

メッセージ書いてくれたり本当に嬉しい!!

この間、続けてこういうのをお客さんから

いただいて、

2017224133817.JPG

お手紙や、手書きのメッセージの

温かさを改めて感じました(^^)


さっそく、そう思った恒川実践してみたんですが

分かった・・



字を書く練習した方がいいと分かった

ワラけるぐらい下手(~_~;)


そうそう、何日か前から農業センターの

しだれ梅祭り始まりましたね!!

良かったらホンワカ春を探しに足を運んでみては?





 

 

甘いイチゴ

2017224132322.JPG

粒が凄く大きなイチゴ

お客さんが届けてくれました(^^)

そういえば、いちご狩りの季節ですもんね

皆さんは行く予定とかありますか?

201722413242.JPG

春を探しにいきたいな~~


・・外はまだまだ寒いです( ˘•ω•˘ )

2017224144049.JPG

 

この子達から学ところ

2017223115311.jpg

あんじとあおいが全く似てないと

思ってました(^^)

こっちどっちだと思います?

そうそう、あんじの2歳ぐらいの写真です!!

今のあおいとそっくり。。

ドンドン大きくなって

ドンドン成長して変わっていく
 

毎日変わって行くこの子たちを見てて

いつから僕ら大人の成長って止まってしまったのか?

とも思う


この子たちがこんな大人になったら素敵だな!!

って思える大人になりたいもんです

2017223131155.JPG

朝から☆

201722220240.JPG

冬ってカラダが固まりますよね!!

皆でラジオ体操(*^-^*)


ってか、案外ほぐれます。。

お待たせしました!サンスクリーン。。タンブラー差し上げます

2017212121753.JPG

お待たせいたしました!!

ジョンマスター・サンスクリーン(日焼け止め)

復活(^^)

1年間という長い間、待っていてくれた皆さん

あります!! ここに!!!

フラップイースに(*´Д`)


待っていてくれた方も、初めての方も勿論、

発ガン性物質や化学物質不使用で

紫外線反射剤使用
(・紫外線を反射してブロック・紫外線A波、B波をカットする
・肌への負担が少ない)

の日焼け止めをぜひ使ってみてください!!

2月中旬から紫外線B波も強くなって日焼けし始めます(:_;)

いい機会なので

キャンペーンしますね~

2017212134841.JPG

【一年間お待たせしましたからタンブラー差し上げますキャンペーン】開催(*^-^*)

サンスクリーンをお買い上げの方、先着50名様にタンブラーを

差し上げます!!

是非この機会に(*^▽^*)





 

アレンジ

2017210152553.JPG

おはようございます!!

可愛いアレンジしてるの誰でしょう(*^▽^*)

2017210152623.JPG

田中さんでした~~

 

婦人部の二人頑張ってます

2017210132152.JPG

全くPCが使えないこの2人


美容師としての手技はかなり出来るのにね(^^)

頑張って~~

 

久しぶりに

201729121724.JPG

皆でご飯会!!

久しぶりに皆で(^^)

20172912183.JPG

婦人部の良子さんと中西さんが

なかなか時間が合わせられないから

ようやく・・

201729121848.JPG

と思いきや、、

あおいの調子が悪くなって

このメンバーに(;_;)

まあそんな感じでいつもの感じ、、

うちらしくね!!

201729121942.JPG
201729122024.JPG

中西さんちのひなちゃんも来てくれて

子供中心の楽しい夜会

日進の八兵衛にて

20172912217.JPG

ページ上部へ