ホーム>flap eth Blog>朝から暑苦しいブログ、、雨のあとは晴れた
flap eth Blog

朝から暑苦しいブログ、、雨のあとは晴れた

2017326164356.JPG

三越地下の大判焼き

日曜日に東京に行っちゃった鈴木さんが

「温かいから食べて、頑張ってね」って金曜の夜

に届けてくれた


大判焼き・・

ここで書くには長すぎるので別の機会に


思い出すだけで涙が出て、

恥ずかしくなって、

若かった自分を

恨むエピソードがある・・


ここでまたお別れの大判焼き

あの時と違う慌ただしくも笑って受け取れた。。

今の自分にきっと美容師の神様が許してくれた

のかと勝手に自分に言い聞かせながら早朝卒

業式のお客さんを待ちながらブログを書いてま

す。。(^^♪


なおちゃんもそう、、

最後にアルバイトで作ったイカ焼きを届けてくれた

「名古屋に来たら絶対来るからさぁ」って!!


嬉しい約束(^^)


2017326164454.JPG

2017326164543.JPG

アシスタントの頃からたくさんのお客さんとたくさん

約束をしてきた

これはアシスタントだからとかスタイリストだからとか全く

関係ない

美容師とお客さんって事でもないと思う


人と人との約束ですかね(^^)



シャンプーを初めてさせてもらった大仏頭のおばちゃん。


カラーを初めて塗らせてくれたブティックの女オーナーさん。


パーマを全頭巻くもお客さんの前でお尻を蹴られ全部外さ

れてやり直ししたのに「修行だから頑張りなさい」って言っ

てくれたおばーちゃん。


そうそう、この間も4月から娘夫婦に付いてアメリカに行くか

らって連絡をくれた名古屋に住んでなくてなかなか会えない

けど僕の事をずっと知ってる大好きな人


勿論、フラップイースに来てくれて関わってる皆さんも全員!


その数だけ約束とエピソードがあってその思いに包まれて

今日も卒業式のセットとメイク、着付け(^^)

何気なく毎日!!でも全力美容師!!!


今日も素敵な仕事の美容師をしながらお客さんとの完成しな

い心の本を管理する司書さん役として、そんな思いで節目に

携わらせてもらってます

今日も素敵な一日を~~☆








 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.flap-eth.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/706

ページ上部へ