ホーム>flap eth Blog

flap eth Blog

そんなこの時期だから好きだったり・・眠かったり

2017317131225.JPG

先週、今週はほぼ早朝出勤で暴れております!!

小学校も終わったし、

今度は大学生が卒業式になってきました

良いですね~~

アダルト(*^-^*)

201731715619.JPG

それぞれ皆のエピソードが色々

思い浮かんできます(*^▽^*)

定期的に会って成長を見れる美容師だから

尚更、嬉しいですね!!
 

2017317131315.JPG

そして、この子達から素敵な言葉を頂いたり!(^^)!

頑張って夢に向かってるのを見ると勝ち負けじゃ

ないけど、僕らも負けてられないなあ~って思い

ます。。

そんな気持ちになれるのもこの時期だったりする

から、やっぱりこの時期は好き

あと一週間、卒業式、、精一杯楽しませてもらいます☆

ちなみに明日も5時出勤・・

201731715516.JPG

早朝から只今17時・・とっても嬉しく眠い

皆さんこんにちは


休みの日午後たまに作る男飯、

隠し味を感じてもらう前に、どうしても隠せず

先に喋っちゃう、お茶目な恒川です



今日はフラップイースの周りの小学校の卒業

でした(*^-^*)

僕らといえば、

卒業生の子達の髪と袴の支度をさせてもらうた

め今日は朝の5時から営業☆


201731613115.JPG

余裕こいて昨日も夜食べ歩いてました・・

・・アホです。

そんなアホな僕はほっといて、かわいい子達の

髪や袴姿をごらん下さい(*´ω`)

201731613236.JPG


小さい頃からというより、ここに来る前、産ま

れた頃から知ってる子達も多いからホント嬉し

かったです!!

2017316132619.JPG

親の気持ちを思うと子供が卒業とか大きくな

るってきっと寂しいだろうな~~

とか色んな事を考えながら凄く嬉しそうに笑

顔で出ていく子達を見てなんか元気と一日の

頑張るパワーをもらえました!!

201731613322.JPG

でも

・・眠い(^ム^)

明日も6時出勤だ!!

今週、来週が卒業式のピークなのでお客さんに

パワーを貰ってがんばろ(^^)

また報告しますね
 

アレンジ講習な話

2017314172759.JPG 

どれも今年のアレンジ講習の基本スタイル

↑ 三つ編み5本、カール2本、四つ編み3本の

編みおろしです(^^)

読んでると難しそうに思うかもですが、

メチャ簡単なんですよ(^ム^)

いつも生徒さんに言ってるのは知ってるか知って

ないかの違いだとお伝えしてます


そりゃそうですよね!!

でも、知ってると言っても何を知ってるかにもよります

だから、僕は基本のコテやアイロンから教えます


実際ここが一番面倒で手間なんですよ。

そして一番大切なんです

インスタでも良く見ますけどあれ?って思うスタイルの

大半は最初の仕込みが出来ていないということが原因

で形やツヤが悪かったりしてます・・

皆さん見様見真似で知らないんですよね
 

2017315165843.JPG

そしてこれは完成形!!

完成が重要ではないんです(^^)


仕込みがあるからこのスタイルが出来ます


↓下のこのスタイルは仕込みさえ出来てれば

5分で出来ます。。

きっと料理の世界も、会社でも仕事ってそん

なもんですねっ


ちゃんと下に積み上げてきた結果がプロの技

なんでしょうね


今年も恒川アレンジ講習始まりました!!

前半はサロンさん単位の依頼が多いので

もし依頼していただける方は5人以上

でお受けいたします。。

まずは連絡いただけると嬉しいです

TEL052-702-2250

20173151715.JPG


 

まあ、美味しいですよねって話だったんです

2017310164918.JPG

皆さん!こんにちは

何となく温かくなってきましたね

この時期ケーキとかパンも恋しくなる季節なんですかね

ってか、恒川、どの季節もだろ!!って感じですね・・笑


特にパンは本当に好きで今流行りの

グルテンフリーとかちょっと辛い!!


「また出て来たな〇〇フリー」


パラベンとか添加物とかフリーを付ければ安心と思うような

表記とかホントよくない

いやいや、この話は完全に脱線しちゃうのでまたの機会に

しますね

2017310164951.JPG

何が言いたいかというとバケットラビットの「ブール」

美味しいですよね

って事な話(^^;だったんです



伊藤さん大好きなパンを差し入れしてくださって

ありがとうございした


 

一部ですが

2017310164421.JPG

今回仲間入りしたアレンジ

鞄についたリースです!!色も花も

今の時期にぴったり

すっかり春めいてきましたよね~~

空もなんだか嬉しそう!!

201731016457.JPG

そしてこれはスワッグ、

なんか壁の雰囲気にドライ感が

合ってきた感じ!!

だからいつもドライになる過程を

想像して花選びをしてます

それが楽しくて失敗もするんですが

フラワーアレンジやめられません

2017310164556.JPG

ちょっと見落としがちですが小物や

木の実をぶら下げたりそんな空間の

アレンジもやってて楽しいですよね

何気なくがさりげなくで好き!!


2017310164636.JPG

色々な植物と雑貨をみながら仕事ができる事

すごく幸せです(^ム^)

皆さんも少し見方を変えていらして下さいね


ちょこっと違うフラップイースを見つけられますよ

ちょっと早いホワイトデー

こんにちは!お久しぶりです、中西です。

ちょっと早めのホワイトデーを

恒川さんからいただきました\(^o^)/

20173813501.JPG

貰ってすぐになんだか上品な包み・・・

しかも2つ!!Σ(゚Д゚)

201738135040.JPG

一つ目は野菜チップス♡

野菜がそのまま切って揚げてるような感じでパリパリサクサク☆

これなら野菜が苦手な私でもぺろり(*'▽')

201738135112.JPG

そしてもう一つが見た目も美しい和菓子。

表面は砂糖でコーティングされていてカリッとしていて中は

口の中で溶けてしまうくらいなめらか(´▽`)

食べるのがもったいないって思いながら食べてしまう・・・(笑)

 

やっぱり恒川さんはお洒落でセンスがいいですね☆

すでに来年のホワイトデーが今から楽しみです( *´艸`)

名東区一社フラップイース朝のひと時から

201734124658.JPG

春ですね~


そしてこの時期卒業シーズン

まだまだピークではありませんが

続々とセットと袴の着付けの子達

がやってきます!!


色とりどりの袴でお店の中に花が

いっぱい咲いたみたい(*^-^*)


僕らもこの時期はとっても大変だけど

大変な分、

大変な数だけ、

「お客さんの笑顔があるね」って

話してます!!

・・・着付で毎回時間に追われて

てんぱってる良子さん以外 笑


この時期、良子さんに近づくと、ろくな

事にならないので大人しくネスカフェ

ゴールドブレンドを小さくなって陰で飲ん

でます・・(*´ω`)


そんなこの日はインスタントコーヒーもやめて

スタバのサクラクリームラテ(^^♪


皆でちょっと休憩タイム!!


みんな笑ってる☆☆

今日も素敵な一日を~~~

 

シーズンですね!名東区一社から~

201734122044.JPG

ずっと昔から来てる子が、卒業して

今度は先生になって卒業式に出席・・

201734122116.JPG

今は大人だけど何か不思議な感じ

時々そう思う

201734122155.JPG

あっ!

って思ったら赤ちゃんだったのに

入園とかね

201734124437.JPG

だから、タイムトリップしてるみたいで

この仕事っていつも不思議

201734124516.JPG

そして、皆さんの素敵に携われるから

この仕事が好き!!

早朝大変の嬉しさ

20173412943.JPG

おはようございます卒業式シーズン関連

で今回もお送りいたします


今年も毎年恒例で早朝もメチャ早くからセットや

着付けが入ってるから毎回あんじとあおいも

どこにもあずけられないので一緒に出勤!(^^)!

201734121028.JPG

朝も早いからこの子達には申し訳ないと思いな

がらも一緒に来れて嬉しい僕 笑


なんか職場に子供の声って癒されますよね!!

うちの子に限らず、フラップイースは子供の

お客さんもたくさん来てくれるから毎日癒されながら

仕事ができる環境(*^-^*)

そして、最近中西が帰って来たから食べたがりの

中西にそそのかされて食べちゃうから太りやすい環境

・・やばいです

20173412112.JPG

僕は子供の頃、親の職場に行ったことが

なかったから、

親が働いてるところを見せえられて

そして職場で一緒に朝ごはんを食べて・・

ってか、あんじとあおいの半分口から

出したようなかけらの残りですけどね(^^;


そんな環境もそれはそれで子供達にも良かったかなぁ、、

なんて自分に言い訳して・・

そんな素敵な仕事(^^)v


子供たちに見てくれてありがとうと、

仕事をしてる姿を見せられる美容師って職業に、

温かく見守ってくださるお客さんの皆さんに、、


本当にありがとうございます!!

これからも沢山の人に迷惑をお掛けしながら

頑張って毎日頑張れます

静岡から里帰りなあやなさん

201734112728.JPG

懐かしい顏!皆さん覚えてますか??

こんな可愛い子ちゃん知らないって??

じゃヒント!!

うちのお店で働いてた可愛い子ちゃんと言えば


佐藤さんです!!

そうあやちゃんが遊びに来てくれました

辞めた子がこうやって遊びに来てくれるって

ほんと嬉しい☆

辞めるちょっと前は、ほぼ毎晩ご飯食べに行ってたのを

思い出します(^^)

会うと思い出がよみがえりますね


しかも、仕事ができる子だったから寂しかったですし・・


そんなあやちゃんも1年経ってなんか大人

っぽくなって、、会わないと変わりますね。


中西さんの家に泊まるんですって!!

いいなぁ~~


そう!中西さん!!

いつか僕ら家族も呼んで下さいねっ

一度でいいから行ってみたいです。。

皆さんも、もし覚えてたら、中西に、

恒川達を家に呼んでやってって頼んでもらえたら

嬉しいです(どんなお願いだ!!って 笑)


201734112833.JPG

話は少しかわりますが

あやちゃんが作ってきてくれたチョコとバナナの

パウンドケーキも美味しかった~

あやちゃんと言えばクッキーが美味しいから

こういうのは初めてで嬉しかったです


ってのと、思い出したんですけど

前にあやちゃんが作ってくれたちぎりパン・・

中が生だったことがありました(~_~;)

最初はクリーミーでミルキーな感じなのかと思って

味わってたんですが、なんだかやっぱり、気のせいじゃない・・

小麦粉を水で溶かした味!!


  はんなま!!

漢字で書くと半生!!

チョコじゃないんだからぁ~~(~_~;)

小麦粉が半生ってなかなか無いですよね

新しいのか、斬新なのかミスなのか最初は分からなかったけど

みんなが食べない所をみるとちょこっとミスったのか??


そんなお茶目なあやちゃんですが、


やっと静岡で美容師になる事を決めたんです(^ム^)

凄い嬉しい~ 

頑張ってねっ

ずっと応援してるから



 

ページ上部へ