ホーム>flap eth Blog

flap eth Blog

婦人部の二人頑張ってます

2017210132152.JPG

全くPCが使えないこの2人


美容師としての手技はかなり出来るのにね(^^)

頑張って~~

 

久しぶりに

201729121724.JPG

皆でご飯会!!

久しぶりに皆で(^^)

20172912183.JPG

婦人部の良子さんと中西さんが

なかなか時間が合わせられないから

ようやく・・

201729121848.JPG

と思いきや、、

あおいの調子が悪くなって

このメンバーに(;_;)

まあそんな感じでいつもの感じ、、

うちらしくね!!

201729121942.JPG
201729122024.JPG

中西さんちのひなちゃんも来てくれて

子供中心の楽しい夜会

日進の八兵衛にて

20172912217.JPG

お休みのお知らせと何やらかんやら

201725174718.JPG  

3月から6月までの定休日が出ました!

皆さんお間違えのないように

お気を付けくださいませ(*^-^*)


3月だけ9時から営業になります!!

あと、恒川ですが2月15日(水)東京出張

の為出勤できませんのでお気を付けくださいm(__)m


フラップイースは良子さん、中西の婦人部隊

が、がっちり営業しますので予約をドシドシ

入れてやってくださいねっ


ご迷惑をお掛け致しますが重ねてお願いいたします。



 

花に囲まれた職場

201725164844.JPG

重なる時は重なるもので

花屋のさよちゃんからのお花の差し入れと

僕のお花教室が重なって

花や植物に囲まれる理想的な職場に

ただいまフラップイースがエントリー(^ム^)

春のイキイキした生花は眺めてても

飽きませんね!!

201725164922.JPG

なんだ?このブログ!!

201725125630.JPG

アメリカンドックがメチャ好きです!!

だから

仲間への自然と差し入れも

自然にアメリカンドックになる事も多い・・


でも、皆諦めてて

美味しいと言って食べてくれるから

嬉しい!!



・・・なんだこのホワっとしたブログ(^^;

多分、頭は打ってないと思う・・

2月のユキさんクッキー

201722124344.JPG

二月のユキさんのクッキーが届きました!!


バレンタインもあってか先っぽにチョコとアラザン

今回も昆布茶と椎茸茶に合わせて作っていただきました


まだまだ寒いですがカラーやパーマの放置時間に

ちょこっとでもホッコリ温まれたら・・


お待ちしてます(^ム^)

アレンジ講習から美容師ってさぁ

2017127174852.JPG

そろそろアレンジ講習が始まってきました!

カットやカラー、パーマと違って絶対できなくては

いけないわけではないセットやアレンジ、着付けの

技術をあえてやらない美容師も多い!!


出来ないって美容室はわざと技術を覚えなかったり、

やらなかったり・・


セットのように10人やっても単価が上がらない技術を

大切なスタイリストをつきっきりでさせる意味はないって考え・・


(@_@。・・・ 

また最近それを聞いた・・・

怒れてきますよね!!

そりゃ、3、4人カット・パーマをすればセット10人分簡単に出来ちゃう・・


でもね、、美容師ってウチラの夢だったはず (:_;)

いつからそんな考えになっちゃうんでしょうね

だいいちそういう事に寄り添えるから信頼だったり絆が生まれる

と思うんだけどな~


苦労してる人に手を貸せる。

一緒に苦労する。

だからあとで考えたら近道だったり、良かった思い出になったり、

忘れられない存在になったりするんじゃないかなぁ

いつも良子さんと中西と話すところ・・



だから、5年前からアレンジの講習をさせてもらっていろいろ伝え

させていただいてます

そして、今年も暴れてきます!!


成人式、卒業式、結婚式、お葬式、等々これからもたくさん

相談してくださいね!!フラップイースでたくさん素敵な思い出が

作れるようにお手伝いさせていただきます☆














 

 

技術も道具も大切ですよね!

201712595035.JPG

このふたつは必需品

アレンジでは絶対使います!!

ってか、これが無いといい仕事ができない・・

それぐらい大事(^o^)


道具って絶対なんです

気持ちや根性でどうにかなるものじゃない領域

ってあると思うんです。


イチローが僕のバットでは野球ができない

のと同じですよね


そんな感じでこれが使いやすいアイテム

やっぱり良い道具って大切!!


美容師あるある(^^)

 

職場体験

201712014140.JPG

この間、職業体験で中学生が来てくれました

201712014218.JPG

改めてウチラも勉強になりました!!


何を一緒にしようか?

何を見てもらおうか?

分からないことはないか?

体験に来た子達はもっと分からなくて

緊張してますもんね!!

201712014330.JPG

初めは緊張してた子達もカーラーを巻いたり

アレンジを教えてもらって楽しそう


こんな素敵な美容師の仕事だから

将来の夢の選択肢の一つになってくれたら

いいなぁ

遅ればせながら成人式③

2017113122053.JPG

今回もたくさんのおめでとうとありがとうに

出会いました!!

2017113122218.JPG
2017113122250.JPG

この子たちの気持ちも親の気持ちも

分かるようになってきたフラップイース

メンバーもみんな大人になりました!

2017113122347.JPG
2017113122432.JPG

今思い出すとどんどん年を重ねて

幸せが増していった気がします!!

これからたくさん色んな扉を開いて

色んな事や人に出会うんですよね

2017113122628.JPG

羨ましいな~~

せめて肌の張りだけでもかえって来ない

かなぁ





 

ページ上部へ