ホーム>flap eth Blog

flap eth Blog

最強なピースにおもう

20164179556.JPG

おじいちゃんがいつも歩いておばあちゃんの

予約に来てくれる仲のいい夫婦。

「おばあさんが足が悪いから俺が予約に

来てやらないけない」って、

「スーパーも俺が行くんだよ」って言ってた・・


いつも帰りに「ナイスカップルですね」って言うと

恥ずかしそうに帰っていった一か月前の当たり前の二人


そしてひょっこりおばあさんが髪を切りにやって来た。


混んでたから今日はちょっと難しいって言ったんだけど

今日しか切る日がないって言うのでなんか

変だなと思い「ちょっと待っててもらいながらなら何とかするね」って

言って切ることができました


そして聞いたのが明日から施設に入るってこと、、

元気だったおじいちゃんが急に死んでたってこと、、

いろんな話をしてくれた。そして

きっとおばあちゃんはおじいちゃんとの足跡をたどって一人で

歩いてきたんだなあって・・


もしかしたら理由も分からずに二度と会えなくなってたと思うと・・


「写真も撮ろっか?」って言ったら嬉しそうにピースまでしてくれて

みんな一緒にピース!!

嬉しくて悲しくて暖かくて心の中がゴチャゴチャで

苦しくなった。。

「またね」って帰っていったおばあちゃんの横におじいちゃんはいない・・


お店を出店した頃、似たようなことがあって「二度とそんな事が無い

お店作りをしようね」ってスタッフと話してたのに、、

またお断りして後悔しそうな事をした自分が糞に思う。


もう一度自分が

お店を出した意味、生きてる意味、美容師をしてる意味を

この機会に思い出したことに凄く感謝で半面自分にイラつく


あの頃と何も変わってない糞美容師の自分に今回は色々約束して・・

胸を張れる美容師になれるように!!



長文なのに読んでいただいてありがとうございます

一週間前の事なんですが、自分の雑さに心が落ち込んでて

やっと書くことができたのと絶対これは証として

書かなきゃって思ったので書かせていただきました



おじいちゃんのご冥福と

おばあちゃんがたくさんお友達ができて楽しく生きていくことを

お祈りして・




 

ヘアアレンジ

20164179354.JPG

うん!可愛い!!

可愛いヘアアレンジをさせていただくのって

凄く嬉しい(*^-^*)

素敵なお手伝いさせてもらえて幸せ~~

20164179431.JPG


 

僕のタイプの・・そして再開


ナイスクビレのボディー、



パッチリ色っぽい瞳、



今にも奪いたくなる唇、



僕を惑わす甘い香り、



触った時の何とも言えない柔らかさが忘れられない

・・と思った。


そしてまたいつか会いたいと


・・また会えたね!!




たい焼きちゃん!!!


2016416201258.JPG

鈴木さんごちそうさまでした(*^▽^*)

新彩鮮やかに~

201648211359.JPG

植田川の桜もほぼ散ってしまいましたね!

先週末の写真(*‘∀‘)


来年も綺麗な桜が咲きますように

緑綺麗な新しい葉っぱが

凄い生命力と鮮やかな色で生え始めました!


イキイキとした葉っぱを見ていると元気になりますね


よ~し!!今日も頑張るぞ!!

皆さんにとって素敵な一日でありますように


 

素敵な差し入れ



今回はお客さんに色んなスコーンをいただきました~

コイケヤスコーンがスコーンと思ってる

田中さんは放っておいて 笑

今お店で出してる紅茶のカシュカシュ(かくれんぼ)

ともピッタリで美味しゅうございました(^^)

201647193058.JPG

桜咲くサロン、

20164220927.JPG

こんにちは!!

春ですね~~

すっかりお店の前の植田川の桜も

満開に果てしなく近づいてきましたね!

20164220106.JPG

今年の桜はピンク!!

案外温かかったからですかね~~


それとも僕の心がピンク色?

田中のチークもキモイぐらいピンクです!!

あ~そっちか(*´Д`)


見頃は明日までらしくて明後日、月曜日は

花散らしの雨が降るらしいから

お早めに花見も済ませてくださいね~~


私事ですが、月曜日はあんじ、赤組さんに進級と

あおいが赤ちゃん組に入園しま~~す(^^♪

・・でも、

雨ですね・・・



201642201049.JPG

世界の中心で感謝を叫ぶ!!

2016330202217.JPG

ありがとうございます!!

またもやケラスターゼ売り上げぶっちぎり(^^)

何かの賞をいただきました・・なんだっけ!?(笑)


ってことは、

ウチのお客様の髪やお洒落への関心が

毎回高いって事が証明されてるって事ですよね(*^▽^*)

そこがすごく嬉しいです


ここ名東区の一社が中心!!


これからもジョンマスターとケラスターゼを

皆さんにどう使うと効果的なのかとか、

それぞれの悩みに合った使い方や最先端の商品を

色々提案していきたいと思います!!


そして賞を獲らせていただいてる皆さんに超感謝です

ありがとうございます(*^-^*)











 

そうそう、この写真もあった!

2016324195652.JPG

そうそう!!

この写真

佐藤さん最後の営業(^^)

2016324195749.JPG

月曜日の休日出勤にも付き合ってくれました


そして田中さんにも熱い気持ちを

託してくれました(*^-^*)

2016324195830.JPG

当たり前の光景過ぎて何も違和感が

無いけど今はもういないんですよね~


去って行った人達が納得する素敵な店を

そして、頑張ってる仲間が笑っていられる

ような店つくりをしないと!(^^)!


4月中旬には良子さんが帰ってくるし

アシスタントの中でトップだった佐藤さんに

任せてたことも多かったし大変だけど

これからとにかく作り直します!と見送る

佐藤さんの背中に田中と恒川、誓うのでした☆

201632420018.jpg

なんて、もう会えないみたいな感じに書いてるけど

あんじ連れて大井川鉄道に行く約束してるので

すぐに会うんですけどね(*´з`)


 

佐藤さん卒業

20163239496.JPG

あやちゃんが月曜日の着付けを最後に

フラップイースを卒業しました(>_<)

日曜日にお別れ会というか簡単にうちらからの

気持ちや寄せ書きを渡しました

良子さんも中西も勿論駆けつけましたよ!


佐藤さんの存在が僕には大切過ぎて

実は一年前から知ってた僕なのにやっぱり嫌で

最後の週の営業は喋ると泣けてくるし・・

201632395022.JPG

アシスタントが辞める時って、、どんな仕事でも

きっと同じだと思いますが


出来なくてとか、思い通りいかないとか、

先輩が見てくれないとか、楽しくないとか、、

そんな事知らないし、どうでもいい

前に踏み出さない人達の言い訳を

自分がアシスタントの頃からお店を出した今まで

何も変わらず聞き続けている気がします・・

技術職だから言い訳したくなるのは分からなくもないけど

うっとうしい!!・・もちろん自分も含めて(~_~;)


だから、へぇ~って思うだけなんですけど


そんな辞めていく美容師アシスタント事情がこうだとしても

うちのアシスタントのあやちゃんは中途半端なスタイリストが

何人いても勝てないぐらいの存在でした

いつもうるさい声で笑ってて、僕が見落としたことは

いつも拾ってくれて(^o^)

書くと終わらないので・・笑

ホントよく頑張ってくれました

2016323101216.JPG

だから佐藤あやちゃんの為にも

このお店を、お店の名前をもっと輝かしく

大きくする!!

そしてあやちゃんがこの店の名前を見かけたとき

大切な人に、自分の子供に、、

「ここが私が昔働いてたお店だよ。最高なチームなんだよね」

って言って自慢できるぐらいの店にする!!


そのためには自分に厳しく、変えないといけない事も

出てくると思うけど頑張ります


僕と良子さんと中西とで「帰ってこないかな~~」

最近の口癖になってます

それだけみんなが大好きだったんですよね

あ~~帰って寝よ!!



こんな場の報告ですみませんm(__)m








 

卒業したからカラー

2016319134356.JPG

かざねちゃんもその一人で、

みんな高校を卒業した子達が初カラーをしに来てます(^^)

そして新たな街で新生活が始まります!

ちょっと寂しいけど頑張れって(^^)

親の気持ちかも

嬉しい気持ち、春の風に乗って皆に届け~~~







 

ページ上部へ