ホーム>flap eth Blog

flap eth Blog

絶対ないとドキドキするもの

2016925105126.JPG

僕、恒川の必需品!!


これが無いと落ち着かないぐらい大切!(^^)!

良い物を使うことってすごく重要

良い物を使った仕事は絶対良い物に仕上がります


ってか、自分の仕事が自己満に終わってないか心配な

所ですが・・

 

本気こそ輝けるです(^^)

201692510503.JPG

アレンジスタイル!!

この二つのスタイル仕込みも入れてそれぞれ25分

でも、油断すると40分、、意識しないと15分も余分に掛かる

「なーんだ、15分か!!」って思いますよね

でもそこ重要(^^)

時間をどれだけ大切に使うかの問題

お客さんに借りた大切な時間ですもんね

実はこのスタイル、僕なら10分あれば余裕でできるんです。

どこに意識を使うか

2016925105038.JPG

お客さんのセットをする背景にどれだけより添えれるかだと

思います!!


アレンジってそれが一番出る技術だと思うんですよね


だから、お客さんには25分以上かけて本気で向き合う

アレンジスタイル(^^)

「嬉しい~」

「可愛い~」

そのもらう言葉に胸が張れるように☆


どんな職業でも同じ!!

本気のものって何でも輝いてますよね


趣味じゃないので色んなものに賭けて本気\(^o^)/


その先にあるものがプロの見る、プロにしか見えない技術



そんな思いで皆さんに喜んでもらえる自分たちがキラキラしてる

チーム作りをこれから絞ってやっていきます


自分も美容師になりたいって思った頃の自分にウソをつかない

素敵な美容師に近づける、戻れるように!!
 

フレグランスオイル出ま~す!!

201691892640.JPG

ジョンマスター オーガニックから

3種類のフレグランスオイルが出ます!!


一般的な香水とは違ってオーガニックオイルを

使ってるので香りも身体にもとっても優しい(*^-^*)


自分に合った香りを探してみてくださいね!!

多分来週頭にはテスターが来るのでお楽しみに~


興味のある方はお声かけください(^^♪

何気なく何もないフラップイース

2016917154623.JPG

朝、早朝セットのお客さんからいただいた

お菓子!!ありがとうございます(*´Д`)


土、日ありがたいことに満員


いつもの事、いつもの日常、、

まだ誰もいない朝、

営業前のフロア


さあやりますか!!


毎日を繰り返して今日を繰り返す



明日は日進のお祭りですね~

あんじと行く約束してたっけ!!

ってか、仕事終われるのか心配


ねっ!平和なフラップ イースでした








 

名東区一社からありがとうございます!

20169813271.JPG

さよちゃんからいただきました~

そうそう!!

この素敵な子が、

数年前までフラップイースのお花をアレンジ

してくれてたさよちゃんです(^^)

201698132737.JPG

もらった人の喜んだ顏を思い浮かべて

贈り物ができる人!!

素敵な花屋さん。

だからアレンジの先生もできるんだね(^^)


フラップイースのお客さんは尊敬でき

る人達ばっかです!!

顏よりでかいカツ丼

201697123352.JPG

そうそう!!

これをのっけないと(^^)


田中さんの顏の二倍はあるカツ丼。。

そうです!!

また、名東本通りの【えびすや】さんの

気持ちが溢れてこんな大盛りの差し入れをしてくれました!!



うぷっ(^^;)

やばかった~ お腹いっぱい☆

でも幸せ!!








 

美穂ちゃんコンテスト入賞!!おめでとう

20169615655.JPG

やりました(^^)

田中さん!!!


ミルボンのウィービングのコンテストで入賞しました


今日は自分の事のように嬉しくてメッチャお客さんに

言いまくってしまいました。

しばらくそんな日が続くと思いますが付き合ってくださいね(*^-^*)


嬉しい!!!


コンテストに出るなら賞を獲らなきゃ参加しただけだし、

出ることに意義があるとかヌルイ事を言うなら教える側も中途半端

だし、お互い失礼だと思うから、反復練習を主とするウチラの

トレーニングはとにかく何回やるか、やらせるか、、

ここが結構きつい!!やる側もやらせる側も(~_~;)


時にはウソをついてサボったり、やったふりをしたり

こちらは騙されたり騙されたふりをしたり 笑


自分たちも同じ時を経験をしてきたから分かりますよね!


そんな経験が今度後輩に教える時、

役に立つと思うんです!!


勿論キャリアの為にコンテスト入賞って有って悪いものじゃ

ないけどそういうことじゃなくて、

何より獲った人しかわからない事、


獲ったからこその

練習してきた事への喜びや

積み重ねる日々の苦労や

関わった仲間がどれだけしてくれたかや

環境への思いや

自分の順位より上が居ればもっとやって来たんだろうし・・という思いや


でも、今まで賞を獲った仲間達、皆なぜか

「ありがとう」って言うんですよね!

賞を獲って嬉しい人も

順位が悔しくて落ち込んでる人も



何となくその気持ち自分も経験してるから分かる気がするけど

田中さんに味わってもらいたかったから本当に嬉しい!!


あと田中さんが入社した時よりホント立派になって

思いやりのある子に成長してきたな~って思います!(^^)!


褒め過ぎって言われるかもだし過保護って言われるかもですが

普段いつもケツ叩いて厳しくしてる所もあるので

もう数日褒めまくって僕らしく喜びます。


獲ったものにしか見えないものが見えた美穂ちゃんがとても

大きく見えました!!

おめでとう(^_^)/~

感謝できる心を持った美穂ちゃんカッコいい!!





 

秋突入!!一社は暑い!!

2016831161333.JPG

ディズニー大好きな西郷さん!!

ありがとうございます

いつも羨ましいお土産を買って来てくれます


夏まつり期間で行けなかったからホント嬉しい

お土産だけでもなんか夏祭りに行った感じ☆


そして早くも9月9日からハロウィンが始まりますね~~


まだまだ暑いけどもうそんな季節(^^)


・・って、ディズニー吉田さんのブログみたいになってしまった 笑

 

カッコイイ!!カッコいい??

2016831125016.JPG

サーファーは言います

同じ波はないと・・

2016831125056.JPG

美容師は言います

同じ髪はないと・・

今日のボソボソ

2016830103413.JPG

いつもいつもありがとうございます!!

ここに載せきれないぐらいの差し入れ

本当に感謝です(^^♪


そうそう、愛知県が野菜の消費量が全国で

ワーストなんですってね!


しかし、お菓子のたくさん置いてある美容室、全国1位は

多分、フラップイースです

皆さんのおかげ(*^_^*)


って、今日のボソボソ☆

今週もよろしくお願いします!!






 

ページ上部へ