ホーム>flap eth Blog

flap eth Blog

いってらっしゃい。変わらず待ってます!


2016129154814.JPG

大好きなナンモちゃん

パーティーアレンジ!!謝恩会(^o^)

2016129154840.JPG

ホント頑張り屋さんで素敵な子

卒業して静岡に帰っちゃうけど元気でね~


無限に広がる未来の扉を開いて出ていきました(^^♪

後ろ姿も素敵な大人になった!!

これから長い社会人生活楽しんで~~


たくさんの子達を見送ってますけど、ホント皆たくましい

ですね!

僕らも負けてられません。。


疲れたら羽を伸ばしに里帰りしといで(*^-^*)

201612915494.JPG

こっちの方がいい!!

こんにちは☆オープンした頃以来、15年ぶりに

スタイリスト一人状態でメッチャ楽しく・・

っていうか、笑えるぐらい忙しい(^^;

2016129154532.JPG

そんな中

中西さん登場!!

超ロングをバッサリ短く

うん!

僕はこっちの方が好き(*^-^*)

201612915461.JPG

元気な子産んでよ~~

週1、2回遊びに来てくれるからいない感じが

しませんね!

いつもありがとうって感じです

いなくなって思いますが、みんな中西の笑顔に癒されてたんだと

思う今日です、、

2016129154627.JPG

2日間の職業体験

2016127193239.JPG

昨日と今日で職業体験に来てた

このかちゃんとめいちゃん!!

クロスをたたんだり、床を掃いたり、、

頑張ってくれました(*^-^*)

最後は2パターンのアレンジを頑張って作りましたよ

さすがは中学生

センス抜群!!

凄く楽しかったみたいで、2時間ぶっ続けでアレンジしてました

体験していただくにあたって、美容師になんてならなくてもいいけど

将来、選ぶ選択肢の中から外れちゃうのは嫌だったから

楽しんでもらえたらな~って僕も楽しみました!!

帰りにホント楽しかったって言ってくれたからすごく嬉しかったし

明日こないのが寂しくなっちゃったセンチメンタルです。
2016127193841.JPG
 

よ~し!!

2016126152157.JPG

24日、中西さんのひとまず最後の日(*^-^*)

皆から、寄せ書きとスワッグのプレゼント!!

2016126152253.JPG

案外あっさり、ニコニコ終わりました!

一人ずつ書いてくれた手紙も中西の文章能力では

イマイチ人を泣かせる事もできず 笑


そんな中西さんのいない今日、火曜の朝は

僕の頭をやってくれる人もいないわけで、

そして、僕に「頭やって~~」という子もいないわけで、、


ちょっとだけど、大きく変わった今日からのフラップイース

毎朝やり合っ子してたのがすでに懐かしい

2016126152410.JPG

皆さんありがとうございました!

201612414039.JPG

中西さん、今日が最後になっちゃいましたね

しばらく産休に入る中西さんに

お客さんからたくさんのいただき物!!

201612414142.JPG

ホントありがたいです(^^)

そして中西さんがどんな仕事をしてきたか、

どのようにお客さんに接してきたか、、

中西さんがお客さんに愛されてるのが良くわかります!!

応援して下さってるたくさんお客さんや仲間に感謝して

今日最後の営業を教育係だった恒川がしっかり見届けます\(^o^)/

取りあえず今日を楽しみます~~

201612414245.JPG



 

しばらくお休みいただきます。

201612412911.JPG

こんにちは☆中西です(^^)

本日で営業がとりあえず最後になりました。

来週から産休でお休みさせていただきます。

 

フラップイースに入社して11年、ずっと毎朝、恒川さんのスタイリングをやらせてもらっていましたが

今日でそれも最後です。

髪も練習でスタイリストになる前からカットさせてもらってたのでこれからはまた、誰かの練習でカットさせてあげたり

スタイリングさせてあげたり、今後の恒川さんのヘアスタイルが楽しみです(*^-^*)

2016124121047.JPG

私のアレンジヘアも毎朝、恒川さんにしてもらっていたのでこれからは家で自分でしないといけないのかと思うと

寂しいですね(>_<)

2016124121159.JPG

今日のアレンジは三つ編みとロープ編みのふわふわ柔らかいスタイルです☆

2016124121235.JPG

出産を終えたら戻ってきますがそれまで皆さんに会えないのが寂しいですが

また、戻って来た時にはよろしくお願いします\(^o^)/

 

期間限定スイーツ

2016122143955.JPG

こんにちは☆中西です(^^)

お正月の雰囲気も終わり、

最近ではバレンタインムードが高まってきましたね!

 

やっぱり期間限定とかもたくさん出てて

クリスピードーナッツからもバレンタインバージョンが出てました\(^o^)/

どれも食べたくなりますよね!

 

甘い!!!

これからチョコも買いに行かなくちゃいけないですがこういう今しかない

限定スイーツもいいですね(*^-^*)

 

新年会

2016120143154.jpg

こんにちは☆中西です(^^)

フラップイース新年会名古屋観光ホテル蟹ビュッフェに行ってきました\(^o^)/

良子さんもあんじくんも碧生くんも一緒に来てくれました♪

2016120143543.jpg

とにかく蟹を食べまくり、もうこれ以上は食べれないというほど食べましたよ~!

食べてる時は夢中でやっぱり無口になりがち・・・

201612014469.jpg

蟹以外にもローストビーフや天丼やラーメンもあって

これも美味しいんですよ(*^▽^*)

201612014479.jpg

2016120144859.jpg

あんじもモリモリ食べてましたよ!(^^)!

でも蟹よりもラーメンやチャーハンとかお肉とか色々な物をたべてました。

それを見てまた、私達も蟹以外のものも食べたくなって・・・・

帰り動けなくなるくらい食べまくり。。。

2016120145028.jpg

満腹で幸せな気持ちになりながら、

よし!!

一年分のパワーを充電してきたのでまた一年、気合入れて頑張ります!!

成人おめでとうございます!

2016112161651.JPG

ようやく、成人式も終わりました(^^)

まずは大量の着物の準備からはじまり・・・

2016112153624.JPG

早朝、まだまだ夜が明けない夜中からセット、メイク、着付け。

2016112155042.JPG

みんな色とりどりの着物でめちゃ綺麗になって私達も嬉しくなりながら

やらせていただきました(*^-^*)

 

2016112155156.JPG

毎年、小さい頃から来てくれている子が成人の日を迎えて一緒に喜べて

綺麗にできて感動♪

終わるころには知らない間に夜も明けて朝日が出てきて外が明るくなってました(*^▽^*)

2016112155252.JPG

あんなに年末からお正月とずっと成人式が頭から離れなくプレッシャーを感じていたのに

終わるとあっという間で楽しかったな~とすがすがしい気持ちです♪

 

来年の予約もすでにいただいてますが、今年よりも更に沢山の子達が来てくれるので、また楽しみ~\(^o^)/

 

 

 

大好きな皆さんに感謝!!

201618133235.JPG

こんにちは(^^)中西です☆

来月末、私も出産予定です

当たり前のように働かせてもらって次回もまた会えるのが普通だったのでなんだか寂しいです(>_<)

元気な赤ちゃんを産んでまた、必ず戻ってきますね\(^o^)/と約束してお別れをいう毎日。

お客さん皆さんが温かく、応援して下さるので私もなるべく長く働いていたいなぁ~という気持ちです(*^-^*)

 

体調をみながら1月24日(日)まで働かせていただく予定ですのでいつでもお待ちしています\(^o^)/

 

 

ページ上部へ