ホーム>flap eth Blog

flap eth Blog

ずっと!!

201651314740.JPG

そうだ!この脱力感・・

ディズニーロス(~_~;)

5月病?いや、ディズニー病 笑


イースター☆一年で一番可愛いディズニー!!

そのお土産を買って来て喜んでくれたスタッフの先週の写真


いいなあ若い笑顔!!(^o^)

最近は老化もあってか、恒川時々ない物ねだりします


ディズニーではたらきたいなぁ~

ダンスが出来たらなぁ~

ご飯食べれな~い!とか言ってみたいなぁ~

かっこよかったらなぁ~

なんて思うわけです。


でも、できない代わりに

逆の発想!!

お腹いっぱい食べてもまだ食べれる僕

キャストの接客に感心したり、癒されたりやすい僕

ライブやショーに出かけるのが好きな僕

うん!幸せものです!(^^)!


これだけは不器用な僕ながら皆さんと一緒!!

喜んでくれる姿を想像するのが好きです

ずっとこういう思いでありたいです













 

ありがとう!風に乗れ~

201651314057.JPG

ど~~ん(丼)


凄い量!!

牛丼、

カツ丼、

親子丼、

20165131421.JPG

どれを食べるか迷ってしまいます(*^-^*)

いつも気にかけてくれてる

名東本通りのえびすやさんから差し入れ!!

4人でこの量・・

苦しい~~

そのまま寝たかった(*^-^*)

笑顔で食べれることに感謝して!!

自分たちのできる事を

201651314314.JPG

田中さん、HappyBirthday!!

201654164148.jpg

田中さんのお誕生会!!

こんなお店に行ってしまいました。千薫庵(^o^)


我らがホームグラウンド、どんどん庵とは訳が違う


「ここはどこ?」迷い込んだアリスのよう・・

だって先ずは手入れされたお庭がお出迎え的な!!

なぜか歩き方まで内股になります

そこは謎ですが・・

20165418728.jpg
2016541890.jpg

そして畳の個室に通されて大きなテーブルに銅の鉄板!!

自分が写る~(*´Д`)

部屋から外を眺めると庭園が、池には鯉まで

ウチラ野蛮人、、捕獲して売りたくなります!もしくは食べたい!(^^)!


そんな事を思いながら若いお兄ちゃんシェフ(^o^)

等級A5のハンバーグセットとA5ステーキ、ガーリックライス追加

で頼んであったんですけど素敵すぎ!!

A5とA4の違いは正直分かりませんが、

溶けることは分かります!!そして、テレビを見てて

食レポで

「溶ける~~」

とか

「甘~い」とかありきたりなコメント・・


分かったんです!リポーターの人、あんたが悪い訳

じゃなかったのね・・肉が悪い!!

溶けるし、甘いんだもの!!


そんな肉を、料理を楽しんで素敵なお誕生日を

祝わせてもらえたことに感謝(^o^)


そして田中さんのお父さんとお母さんの一番大切な記念日に

おめでとうございます!!素敵な記念日を僕らも祝わせて

いただきました☆

201654181110.jpg
20165519825.jpg

雨のち笑顔

201653165145.JPG

いつも楽しくアレンジさせていただいてます!!

それもこれも

皆さんのおかげ

笑っててくれる皆さんのおかげです(*^_^*)

今日は雨降っちゃいましたね

でも、

雨のち笑顔、、そんな想いで!!

今日もフラップイースのポカポカ高気圧には

ご注意ください(^_^)/~

201653165234.JPG

今日も笑顔率高のウチ

20164291411.JPG

いっぱいありがとうございます(*^-^*)

いつも書ききれないけど時々あげさせて

いただいてます!


たぶんかなりの確率で

僕が生きながらえているのも

皆さんの差し入れのおかげです!

間違いないです!

元気に生きて

元気に食べて

身になって

元気に笑って


そして、そんな今日も

たくさん食べる!!

幸せだわ(*^▽^*)


・・松原さんの顏恐い 笑




 

営業後のルーティーン

201642611158.JPG

いつもおかげさまで忙しい毎日を

おくらさせていただいてるので

仲間同士のコミニケーションは

もっぱら営業後になるうちら・・(^o^)


疲れていても食欲は衰えません!!

とにかく食べる

若いっていいですね☆

201642611234.JPG

集まった!!

2016426105758.JPG

来ましたね~

うちの女帝が久々に揃いました!!

半端なく美容師、根っからの美容師

覇気さえ感じられます

2016426105845.JPG

良子さんと中西さんが揃うと本物の美容師を目の当たりにして

松原さんおとなしくなります 笑

2016426105931.JPG

個々が自分でサロンができるぐらいにバリバリさん

だったこの人達も今ではお母さん、、

ん~~、あんじもあーちゃんも可愛い(*^▽^*)

中西に至っては、顔に似合わずママと呼ばせる始末 ・・

ママって感じじゃなさ過ぎてホント笑えます!!


201642611030.JPG


皆さんがひなこちゃんをちゃんと見るのも

今回初ですよね!!

なんて言うことでしょう!!可愛過ぎます~☆


フラップイース、色んな愛で溢れてます。。



自分が夢に思い描く暖かいサロンに成りつつ

ある今が大変だけどすごく楽しい!!


中西さんまた来てね

 

ロングから

2016426105525.JPG

ロングだったゆりこちゃん、

たまにこういう事をします!!

伸ばして一気に切るのが好きな子

凄くかわいいですね☆

2016426105610.JPG

ちなみに私、恒川は一気に食べて

寝たい子。

関係ないですね・・

 

最強なピースにおもう

20164179556.JPG

おじいちゃんがいつも歩いておばあちゃんの

予約に来てくれる仲のいい夫婦。

「おばあさんが足が悪いから俺が予約に

来てやらないけない」って、

「スーパーも俺が行くんだよ」って言ってた・・


いつも帰りに「ナイスカップルですね」って言うと

恥ずかしそうに帰っていった一か月前の当たり前の二人


そしてひょっこりおばあさんが髪を切りにやって来た。


混んでたから今日はちょっと難しいって言ったんだけど

今日しか切る日がないって言うのでなんか

変だなと思い「ちょっと待っててもらいながらなら何とかするね」って

言って切ることができました


そして聞いたのが明日から施設に入るってこと、、

元気だったおじいちゃんが急に死んでたってこと、、

いろんな話をしてくれた。そして

きっとおばあちゃんはおじいちゃんとの足跡をたどって一人で

歩いてきたんだなあって・・


もしかしたら理由も分からずに二度と会えなくなってたと思うと・・


「写真も撮ろっか?」って言ったら嬉しそうにピースまでしてくれて

みんな一緒にピース!!

嬉しくて悲しくて暖かくて心の中がゴチャゴチャで

苦しくなった。。

「またね」って帰っていったおばあちゃんの横におじいちゃんはいない・・


お店を出店した頃、似たようなことがあって「二度とそんな事が無い

お店作りをしようね」ってスタッフと話してたのに、、

またお断りして後悔しそうな事をした自分が糞に思う。


もう一度自分が

お店を出した意味、生きてる意味、美容師をしてる意味を

この機会に思い出したことに凄く感謝で半面自分にイラつく


あの頃と何も変わってない糞美容師の自分に今回は色々約束して・・

胸を張れる美容師になれるように!!



長文なのに読んでいただいてありがとうございます

一週間前の事なんですが、自分の雑さに心が落ち込んでて

やっと書くことができたのと絶対これは証として

書かなきゃって思ったので書かせていただきました



おじいちゃんのご冥福と

おばあちゃんがたくさんお友達ができて楽しく生きていくことを

お祈りして・




 

ヘアアレンジ

20164179354.JPG

うん!可愛い!!

可愛いヘアアレンジをさせていただくのって

凄く嬉しい(*^-^*)

素敵なお手伝いさせてもらえて幸せ~~

20164179431.JPG


 

ページ上部へ