ホーム>flap eth Blog

flap eth Blog

フラップ イースは幸せサロン

2015214102613.JPG

ハッピーバレンタイン!!

201521417729.JPG

フラップイースはいつもにぎやか


くれた人も貰った人もみんなで食べます
 

201521417819.JPG

今年も皆さん、たっくさんありがとうございました。

また太らせていただきます(^^)

20152141793.JPG

朝から

夜まで

みんなでチョコ

幸せすぎ!!

20152159243.JPG

終わってからもチョコ

20152159421.JPG

皆さんに支えられてフラップイースは幸せサロン

 

 

 

 

フラップイースの新人さん

 

 

2015212102749.jpg

今月からアルバイトに来てくれてる、松島はなえちゃん。

一緒に美味しいバームクーヘンを食べてリラックス♪

 

元々、お店のお客さんだったんですが恒川さんの美容師のエピソードを聞いて

美容師になりたいと思ってくれたんですって(^^)

今はお流しの練習中☆

 

皆さん楽しみにしていてくださいね!

一社から今年もぶっちぎる

月曜日はミツイコーポレーション主催の政策発表、講習会&パーティーに行ってきました(^^)

今回も皆さんのおかげで

11月、12月の商品の売り上げを中部地区で競ったイベント店販イノベーション

でぶっちぎりで一位をいただきました。


今回は一ヶ月でジェルも100本以上皆さんにお持ち帰りいただいたので

いつも思うけど一社のお客さんってアンテナ高いなあって今回改めて思いました!!!


ウチラは美容師なので次回ご来店されるまでのスタイルに責任を持つのが

仕事です!

その中でジェルもそうですがケラスターゼを気に入って持って帰っていただけることを

嬉しく思っています。そのおかげで次回のご来店時のカラーやパーマの仕上がりが

格段に違ってくるから☆そして、皆さんが高い意識の中で美容を楽しんでくれていることを

感じています。


今年もガンガン美容師頑張りますのでよろしくお願いします

2015212184740.JPG

そんでもってパーティー!!

サッカーでいうと12人目の選手です!的な

もう一人のチームメイトの本田さんともしっかり美容師道を

話せたし良い時間でした。











 

 

 

フラップ イース これが無いと

201524153038.jpg

こんにちは☆中西です(^^)

新年会で名古屋観光ホテルの蟹ビュッフェに連れていってもらいました(*^▽^*)

カニ食べ放題♪

他にもローストビーフ、ステーキ、フォアグラ丼があったりシチューやレッドカレーや

ラーメンまで!!

20152511254.jpg

この蟹会が終わると春な感じ!!

まだまだ寒いけど春はすぐそこ~☆

201525112533.jpg

本日は節分

20152319121.JPG

こんばんは☆中西です(^^)

 

今日は節分ですね。

皆さんは太巻きを食べていますか?

 

私の母親は毎年太巻きを作ってくれます。

 

そしてお店のみんなにも作って持ってきます☆

 

しかし、恒川さん一家は昨日作ってもう食べたと。

 

え~っ!!!

 

でもせっかくなので持って帰ってもらいました(*^▽^*)

 

皆さん1年間、無病息災を願って西南西を向いて丸かじりをしましょう!

 

豪華なお弁当

20152313139.JPG

先週、良子さんから私のお昼ご飯で持ってきたパンが欲しいと言われ

その代り「ほっともっと」のお弁当を買ってくれると。

ステーキ弁当食べてみたいと冗談で言ってみたところ・・・・

わぁ~い!!

ステーキ弁当!!!!

私は大喜び\(^o^)/

でも恒川さんは・・・・のり弁。

 

一応、恒川さんが良子さんに「僕のはのり弁?」と確認してましたが

「え?恒川さんのり弁がいいって言ってたじゃん。」と

 

恒川さんがっくり。

 

私はお弁当を美味しくいただきました♪

お肉が柔らかくて本当に美味しかった~(*´▽`*)

 

かなり贅沢な気持ちになりました☆

良子さんごちそうさまです!ありがとうございます!!

 

恒川さん、すいません(^^;

 

 

世界一かっこよくて素敵な職業

2015129155148.jpg

2歳の頃から髪の毛を切ってるユキちゃんと今回はじめて

会うけどすぐに仲良くなったアリサちゃんが昨日と一昨日で

職場体験に来てくれました!!

2015129154911.jpg

はじめての仕事体験だからお腹も減るよね

ユキちゃんもよく食べるけどアリサちゃんの食欲と言えば 笑

ほっともっとで皆で選んだお弁当だから食べてても楽しい!!

 
たくさん仕事も体験してくれましたよ~

クロスたたみから始まり、声出しや、下掃き、、

シャンプー体験をしたり、パーマのタイムトライアルをやったり

楽しかった~~


201512915506.jpg

とっても大切なことをこの子達に教わり、思い出させてもらいました。


過去に後ろを向くのはいいけど、今日や明日にまで後ろ向く癖がついてました!!


ディズニーランド行ってから心ネバーランドにあり!!

でした。


ありがとう

2人のおかげで戻った

2015129155221.jpg

みてみて!!

タイムトライアル!!

勝者ユキちゃんのワインディング、、教えたばっかとは

思えない・・  アリサちゃんも緊張しすぎて手が震えながらも(笑)綺麗に

巻けてました

2015129155617.jpg

それからユキちゃんにシャンプーしてもらった事、忘れません

嬉しすぎ!!カエデみたいな小さな手だった子がシャンプーしてくれるんですもん

今のあんじと同じころから髪を切ってる子ですよ!!

美容師やってて良かったな~って改めて思いました


そんな幸せな2日間をウチラは送ってたわけです。

2015130163714.JPG



帰り際、ユキちゃんが言った言葉

「私、本気で美容師になりたいかも」

今だけの気持ちかもしれませんが、そう思ってもらえて良かった!


自分が世界一かっこよくて素敵だと思ってる職種ですもん

ユキちゃん、アリサちゃん、ありがとうございました

とっても勉強になりました(*^_^*)

2015130163831.jpg













 

羽生並に飛びたい

2015124121932.JPG

わぁい!!

フワフワのチーズケーキ~♪

やっぱり甘い物っていいですよね☆疲れが吹っ飛びます(^O^)

松澤さん、ありがとうございます!

みほちゃんもたい焼きもありがとね~

モチモチで自分のおなかみたくて愛おしく食べれました
 

2015124122019.JPG

皆さん改めてお礼を言わせていただきます

いつもたくさんの差し入れありがとうございます。


でも皆さん覚えてますか?

僕が痩せなきゃ!!

とか言ってた時、、ホントに見事に太った・・

自分でもわかるぐらい


皆さんはそんなことないよ~とか言ってくれてましたが・・

笑顔が似合うからいいんだって~

とか

嬉しくも、傷つきもしない慰め?の言葉をたくさんいただきました!!


慰められやすい僕は自分でいい解釈をしてしまっていました

羽生だと!!

フィギア界の新星羽生のようなキラキラ笑顔


流行りの羽生君みたいに疲れてても笑顔(ポッチャリ)

4回転は飛べないけどよく笑いながら動く(ポッチャリ)

そして笑いながら食べる!!


本当にいいんでしょうか・・


いけませんよ!

良子さんや中西さんにデブと言われて目が覚めました!!

デブだったんだと!!

笑顔が羽生君レベルでキラキラしてるポッチャリ系?!

飛べない豚はただの豚ですよ!!


頑張って1年ダイエットしました・・

そしたら皆さん、

一時期恒川さん太ってたもんねっ

・・って( ;∀;)

太ったな恒川って思ってたのね


食べない豚は無駄に豚です!!

これからもスィーツ大好きで行かせていただきます!!

もっと動いて消費します♪

これからも差し入れよろしくお願いいたします~~


行かせていただきます動けるおデブ!カッキーン





 

流行りカラーしてもらいました

2015122162225.JPG

ようやく、私達もカラーを佐藤さんにしてもらいました\(^o^)/

年末、年明けの成人式が終わるまではバタバタしてしまって

自分たちの髪の毛が綺麗にできないままでしたので(^^;)

 

2015122162311.JPG

カラーの色は佐藤さんにお任せしています(^^♪

いつも良子さんも私も佐藤さんにカラーを練習としてやってもらいます☆

綺麗な色になりました(*^▽^*)

 

フラップ イース成人式

2015115151530.jpg

今回の成人式、土日合わせて40人ぐらいお支度

させていただきました。

やり切りましたよ!!

凄い充実感

朝も2時に出てきたかいがありました

201511515174.jpg

2015115152443.jpg


美容師をしてて良かったと思う瞬間です

みんなの笑顔も見れてよかった

お店が同窓会みたくなったのも嬉しかった

小学生や中学生から切ってる子が多かったから

なおさら感動


中西さん、良子さんともヘトヘトでしたがいつになくスッキリ

もともとペラペラだけどなおスッキリ感!!

2015115152554.jpg


前日の恒川

・・誰か飲みに行かな~い緊張してきたからこんなんだったら

寝ない方がマシ~(当然いや必然みんなシカト)



前日の中西

明日休みたい!!どうしよう!!喜んでくれるかなぁ~

松原くんに中西さんなら大丈夫って言われて何故か、、いや

いつも通り怒って八つ当たり



前日の良子さん

・・・

・・・。

黙々と着物縫って、帯を創りまくってました。 あ!眉間には深いしわが

刻まれていました

一番怖い


2015115152655.jpg

一生残る成人式の仕事責任があって当たり前

もっと良くしたいと思うし、思わないと美容師じゃないですよね

いつか落ち着いた春の昼下がりの空気のような穏やかに

成人式のお支度が出来る日が来るのかな~~

それともこの緊張感がいい仕事をさせてるのか・・

きっとそうですよね、、緊張感が大切なんですよね


でも待ってしまいます!

・・でも来ない

白馬に乗った王子さまを待つお姫さまのよう・・

姫ってこんな気持ちなのか?!

プリンセスって、、切ないのね


でも待ちすぎました

とっくに出発してるであろう王子様

18年前に出発して行方不明??!もう絶望的??

しかも出発当初、白かった馬なんて色褪せちゃってるか黄ばんでそう・・

最悪死んでますよね


万が一、王子生きてたとして、、王子の白タイツ絶対汚物っぽく汚れてそう

最悪のパターンが疲れ切った長髪の汚れた未亡人連れてきそう・・的な

そんでモジモジしながらこう言うわ「聞いてください!姫これには訳が!!」

・・撃ちますね! 間違いない!!


やっぱ前日混みこみの予約帳を眺めながら大きくなったみんなの事

思い出してお酒でも飲もっと

やっぱ緊張感大切ですよね(*^▽^*)

ご成人おめでとうございました











 

ページ上部へ