ホーム>flap eth Blog

flap eth Blog

話題のポップコーン

 

 

  20141211192229.jpg

 

こんばんは☆中西です\(^o^)/

佐藤さんが大須に新しくできた、

「トップス ポップコーン」のポップコーンを買って来てくれました☆

昨日からぎっくり腰でお店に不在の恒川さん。

残念!!

私達、我慢できずに食べきっちゃいました!!笑

美味しかった~♪

それにしても恒川さん、腰大丈夫かな・・・

お腹いっぱい

2014126195134.JPG

昨日はいつも来てくれている、えびす屋さんの石川さんから

大きな親子丼、カレー丼、ソースかつ丼を差し入れしていただきました(*^▽^*)

美味し~い!!!

2014126195258.JPG

 

みんなでお弁当箱に小分けして食べましたよ\(^o^)/

凄い量でしたが

営業後の私達は腹ペコであっという間に食べてしまいました☆

至福のひと時でした。

今年も来年も美容師!

2014122174742.jpg

今年も先週をもちましてセット講習 & 美容学校の講師のお仕事

終わりました!

しゃ~~!!!!

2014122175015.jpg

意欲のを継続させることはきっと難しいと思うけど

継続させた人がこの業界に残れると思うし、継続させるのは

他ならぬ「自分」


少なくともワザワザお金を払って休みに来てくれる方々には

全部を吸収していってほしいとこちらも本気だし、そんな生徒さんに

パワーもらっちゃってる!イエイ!!


いつもうちの講習はみんなが笑ってて、質問や雑談が飛び交ってて

楽しくやっていただいてますが、みんなが本気なのでプロフェッショナルに

講師も生徒も実はなく、スタイルに対しては教えることもありますが、

その他はこちらが教わることもたくさんあります。

それが楽しいんですよね。。


こんな若輩者の講習に足を運んでくれることにいつも感謝を忘れず

もっと楽しい講習を心掛けてとりあえず今年の外部講習終了


ほんとにほんとにありがとうございました!

201412218738.jpg

行きたい場所があるから進む

常識や雑音に惑わされることもあるけど

自分の常識は自分の中にある


それが実力社会の美容師だと思うし

自分が好きな居場所



取りあえず年末まであと少し大好きなサロンワーク

頑張ろ~っと

201412218849.jpg

そうそう今年から中西さんが美容学校の講師デビューしましたよ!

カッコいい(*´▽`*)

 

 

 

だんだん盛り上がってきました!


20141128171234.JPG


この季節が来ましたね! 

またこの季節が・・


また指をくわえて見ていろと??!


恒川には何も抵抗できないのです。


勿論、仕事柄飾り付けはしますよ

ツリー飾ったり、リース作ったり、飾り置いてみたり

実際好きっですもん!ワクワクしちゃいます・・



お膳立てはね・・  しますよ!勿論!!何度も言いますが好きですもん


美容師になると楽しそうにお出かけする皆さんを

お見送りすることに喜びを感じ、幸せを願う素敵な仕事だと

思ってやってきました。  


7、8年前までは・・


皆さんが素敵なプレゼントをお決まりのセリフ

「安い物だけど(*^-^*)」  とか「似合うかどうか分からないけど(*´з`)」

とか飛び交う街を歩いてても微笑ましく思ってましたが・・


サンタクロースって何ですか? クリスマスって??

いえいえ、そりゃあ飾り付けもしますし人並みにクリスマスを楽しみたい!

多くは望みませんよ!  いや、望んではいけない・・


僕にも来ます

サンタが置いていくプレゼント、ノロ

野呂さんじゃないです

ノロウイルスです


誰かかわっていただけませんかね 笑

もうすぐ来ちゃいます

賑やかなクリスマスが、、お腹がね・・
 


「安いもんだけど~」、「似合うかどうか分からないけど」

僕からできる事ならプレゼントしたいです~~


街はどこもクリスマスな感じですね!!その日が来るまで雰囲気楽しみます☆










 

これがスープ?!

2014112717197.JPG

こんにちは、中西です(^^)

いつも来てくれている、辻本さんから差し入れをいただきました☆

甘い最中かな?と思いきや!

スープ!!

最中の中にスープの元が入っていてマグカップに割って入れてお湯を注ぐだけ♪

こんな上品な感じのがあるんですね!

20141127171950.JPG

めちゃ美味しい~!!

恒川さんも夢中で飲んでました(´艸`*)

最近寒くなってきましたよね。

私たちの体とそして心を温めてくれました\(^o^)/

辻本さん、ありがとうございます☆

ディズニーのお土産

20141126135754.JPG

こんにちは☆中西です(^^)

恒川さん、良子さんからディズニーのお土産で可愛いパンツをもらいました\(^o^)/

女の子にはこれから寒くなる季節にぴったりのもこもこパンツ♪

松原くんにはピタッとした履き心地のよさそうなパンツ(*^▽^*)

私は寒がりなので嬉しくて夜寝るときにはいてます(^^♪

佐藤さんは営業中に履いていたら暑くなって汗だくになってました(´艸`*)笑。

20141126135832.JPG

お菓子のお土産もくれたんですが、クッキーの詰め合わせも可愛くて食べるのがもったいない!と思いながら

あっという間に食べてなくなりました。

 

ちなみに恒川さん可愛いカンカンを選んで買ってきてくれたのですが

「誰か持って帰らない?」って嬉しそうに言ったけど誰も欲しいという声が上がらず、

しょぼーんとしてました。

松原くんが慌てて「ボク、欲しいです!持ってかえります。」と。

それを聞いて恒川さんもほっとしてました。(笑)

今はディズニーもクリスマスバージョンのものばかりでグッズが色々可愛いですよね☆

クリスマスキャンペーン開始★

20141121203022.JPG

こんにちは☆中西です!(^^)!

どんどん寒くなってきましたね★

今日からクリスマスキャンペーンになりました!!

大きなツリーやディスプレイも可愛く飾りましたよ~\(^o^)/

一足早い、クリスマス気分♪

毎年恒例のワニワニゲームや皆さんに喜んでもらえる企画も用意してます(*^▽^*)

フラップイースで皆さんをお待ちしてます!!

 

年末にかけて混み合いますので早めのご予約をお勧めいたします★

成人式の前撮り★

こんにちは☆中西です(^^)

日曜日には成人式の前撮りのためにセット&着付け・メイクをさせていただきました(*^-^*)

皆、昔から来てくれている子達ばかりだったので、こういう事をさせてもらえるのって本当に嬉しいです♪

2014111920136.JPG

着物もみんなそれぞれで可愛い~!!

20141119201359.JPG

髪飾りも着物に合わせて作りました!(^^)!

20141119201818.JPG

着物を着てセットしてメイクしてみんなでテンション上がって楽しくなっちゃいましたが

まだ成人式の前撮りなので成人式の本番当日はもっとワイワイするんでしょうね(´艸`*)

 

20141119201651.JPG

帯も髪飾りのお花もつけて華やか♪

一人一人に結び方が違って、可愛いんですよ(*´▽`*)

20141119201924.JPG

今は東京の大学に行ってる、ゆみちゃんはこの日のために帰ってきてセット、着付けをしに来てくれました(*^▽^*)

小学生の頃から来てくれているので本当に嬉しいですよね(^^♪

 

可愛くなってみんなの写真の出来上がりが楽しみ~!!

クリスマス準備☆

20141113202349.JPG

最近寒くなってきましたね(^^)

そろそろクリスマスや年末の事を考え始めている、季節ですね☆

私達も飾りつけなどをし始める準備をしています(*^▽^*)

 

先日、休みの日に恒川さんがフラワーアレンジメントでリースを作って来てくれました\(^o^)/

松ぼっくりや赤い実、天使も付いていてクリスマスにピッタリの可愛いリースです♪

受付の机に飾ってあるのでご来店の際に見てみて下さいね(´艸`*)

恒川さんのセンスが光ってます☆

美味しいケーキ屋さん☆

2014111311012.jpg

こんにちは(^^)中西です☆

いつも来てくれている、今井さんから大阪にある、有名な「パブロ」のチーズケーキいただきました\(^o^)/

ここのチーズケーキは柔らかいレアチーズケーキタルトやミディアムチーズケーキタルトなどがあって本当に美味しいお店なんです☆

今回、いただいたのは季節にピッタリのマロンのチーズケーキタルト!!!

 

2014111311047.jpg

美味し~い!

恒川さんも大喜び(´艸`*)

まだ名古屋にはないケーキ屋さん☆

早く名古屋にも出来るといいのですが・・・

貴重なケーキ、

今井さんありがとうございました!!

ページ上部へ