ホーム>flap eth Blog

flap eth Blog

やっぱり大人数は楽しい~

2014613151932.JPG

こんにちは☆中西です(^^)

昨日はセットの講習でダウンスタイルの可愛いセットを教えてもらいました♪

恒川さんも佐藤さんがちゃんと出来てるかチェック☆

201461315205.JPG

他のサロンの人も合同でワイワイ勉強するのですが

色んな人のウィッグを見て良い所を見たりして、いい刺激になりました(*^▽^*)

 

2014613152042.JPG

そして今日の朝、きちんと昨日教えてもらった事を復習\(^o^)/

昨日よりも上手に出来たかな♪

アップ講習第一回目☆

2014610134420.JPG

こんにちは!中西です☆

今年も美容師さん向け、恒川セット講習が始まりました。
 

私は補佐としてついて行かさせてもらいました。。

いつも思うんですが、恒川さんの面白いトークで・・場が和むんですが

きっと特技ですね 笑

最終的に皆前から知ってる仲間みたく1回目からなるんですもん☆
 

受講生の皆さんもとても熱心で教える側も楽しく伝えることができました(*^▽^*)


休みの日にわざわざ勉強会に来てくれるだけあって意識の高い人ばかりで

きっと素敵な美容師さんになるんだろうなって・・

恒川さんも今回の人達、自分の質問が出来てたねって言ってて嬉しそうでした。


そんな皆さんが素敵な美容師さんになるためのお手伝いをさせていただいて幸せ!
 

2014610191351.JPG


そして、第一回目はベーシックの基礎が詰まった、スタイル☆

 

2014610191438.JPG


メリハリとツヤのある、カールを出すのがまた難しいんですよ~
 

2014610191531.JPG
 

左右のバランスや全体的なシルエットが大切(^^)

やっぱり一緒に行かせてもらうと本当に勉強になります☆

教える難しさや教えて貰う人の一生懸命さを感じて私も頑張ろうって気持ちになりました(*^_^*)


5回コース、あと4回も楽しみです!!

名東区の名店

20146712458.JPG

本郷にある、南欧料理アンジュに行ってきました\(^o^)/

ガーリックトーストをポテトグラタンにつけて・・

美味しい~~

201467124551.JPG

大好きな小野さんと念願のディナーに行けたし

リフレッシュ爆弾が爆発しました。。

201467131939.JPG

ワインも並々に注いでくれて、

満足爆弾も大爆発!!

201467124636.JPG

最後に爆裂トークに火がついて

ハッピー爆弾に引火!!

最高なひと時を過ごせました。

「アンジュ」良かったら皆さんも行ってみてくださいね!!




なんか今、無性にフレンチトーストが食べたい恒川でした(*^▽^*)




 

朝から遊ぶ

201466152746.JPG

こんにちは☆中西です♪

201466152834.JPG

朝からフラップイースはこんな感じです(*^-^*)

201466152936.JPG

私はリボンでメガハッピー☆

美味しい~

201465172151.JPG

こんにちは!中西です☆

差し入れでパステルのプリンをいただきました~\(^o^)/

パステルって沢山種類があるから選ぶのに迷ってしまいますよね♪

そしていつも定番のなめらかプリンを食べてしまうのですが

今回、私の目に入ってきたのは・・・・

アサイーフルーツ!!!

こ・これはっ!!!

最近美容と健康に注目されているやつ!!!

201465172228.JPG

アサイーって知ってますか?

アサイーフルーツはブラジルのアマゾンの過酷な環境で育つ植物なのでかなり栄養素が詰まったフルーツなんですよ☆

ポリフェノール、植物繊維、カルシウム、鉄分が沢山含まれているので「スーパーフルーツ」と呼ばれてるんです♪

なので美容効果、健康にも効果があるみたいです☆

私はアサイーフルーツを迷わず選択しました(*^▽^*)

ラズベリーやブルーベリーが入っていて美味しかった~(*´▽`*)

これで少しは私も綺麗になったかな・・・・( *´艸`)

 

とある、夜

201463191143.JPG

こんにちは☆中西です(^^)

我らが焼肉屋さん「英(はなぶさ)」に行ってきました\(^o^)/

お店も出来たばかりで綺麗で広い!!

今回はあんじも一緒に焼肉を食べに行きましたよ~

201463191235.JPG

塩タンにカルビにテール焼きなど焼きまくり、食べまくり、飲みまくり・・・

ワインもボトル2本も頼んで、恒川さんと楠本さん二人で豪快に飲んでいい気分♪

楽しそうにしてました☆

201463191335.JPG

この日は楠本さんの送別会でした☆

楽しくワイワイして新たな門出を応援して明るく送り出してきました(^^)/

寂しくはなりますが私達は前を向いてどんどん先へ進んで行きます!

これからもフラップイースの成長を見守ってくださいね!(^^)!

よろしくお願いします☆


そしてうちらがやること、その人が10年後、

この素敵なお店で働いてたんだよって胸を張って言えれるように

輝き続ける事(*^-^*)




 

 

グアム3日目

2014531135032.jpg

昨日の仕事の帰り、すごい声量ですれ違った女性が

意外に可愛くて忘れられない恒川です。


グアムもとうとう最終日、、ノリノリの僕ら、朝6時からご飯を

食べて9時にはプールへ!!

2014531135335.jpg

そしてプールでは佐藤さんが韓国人に間違えられてしまうほど(日本人に)

の乱舞、、


からのとうとう最後の食事・・

2014531135454.jpg

始めから知ってれば・・   

ホテル内のレストランはワイン、ビール、ソフトドリンク飲み放題。

中西さんがビュッフェにもかかわらず脅威のスピード15分

食べ終わり(多分アホです)

、、気まずいなか飲みまくりました(^^)/

2014531141244.jpg

皆さんにはわがまま言って休ませていただいたので

ただいま休み明けフラップ劇場、元気に開演しております!!


関わるすべての方々に感謝してこれからもがんばります~









 

グアム二日目☆

2014530184027.jpg

二日目はプールからスタートして酒浸りの松原くんを

横目に何種類もあるプールをアクティブに行き来して

スライダーではしゃぎすぎてラッシュガードが破れた恒川です。

2014530185621.jpg

意味分からんぐらいの晴天に恵まれ、、

最高!!!

暑い夏に海水浴を存分に楽しんだ僕ら

昼からの中西さんの買い物に安易に付き合ったんですが

完全に女子をなめてました・・


長すぎ!!  財布を選ぶのも服に合わせちゃって(゚д゚)

多分アホだなと思いながら我慢しましたが

改めて女子の強さを思い知らされました。


2014530185736.jpg

でもそのあとは、

ハーゲンダッツカフェ、歩きまくったんだからアイスが

食べたかった~~(*´▽`*)

大満足でしたよ。

2014530185916.jpg

あとあと、T・G・Iフライデーズ

ここは行ってみたかったんです!!

名駅にもできるからどんなところかリサーチ(^^♪



・・・皆がかぶりついて食べてる中、松原くんがナイフとフォークで食べてるのが

気になったんですが黙ってた方がいいかと思って黙ってました。


201453019148.jpg

ちなみにあんじもいただきますできるよ。。。

 

お待たせしました~グアム1日目

2014528143418.jpg

皆さん、グアム行かせていただいてありがとうございました!

元気にリフレッシュして帰ってきました(*^-^*)

早速一日目からのグアムを恒川がお伝えしますね~

2014528143658.jpg

一日目は島内観光(^^)

ヤシの実を初めて食べてみたんですが、わさびと醤油で食べるんですね。

ってことは、刺身か??

そうなんです(゚д゚)!生のホタテと同じ味

・・酢飯がそこにあれば。

2014528143759.jpg

~からの恋人岬!!すごいでしょこの絶景☆

こんなきれいな景色が観れてとても幸せで夢の中

にいるようでした。




横見たら速攻夢から覚めた気持ちになりました。

・・・(-_-)


201452814394.jpg

明日は二日目の模様をお届けします!!

 

ページ上部へ