ホーム>flap eth Blog

flap eth Blog

名東区一社フラップイース朝のひと時から

201734124658.JPG

春ですね~


そしてこの時期卒業シーズン

まだまだピークではありませんが

続々とセットと袴の着付けの子達

がやってきます!!


色とりどりの袴でお店の中に花が

いっぱい咲いたみたい(*^-^*)


僕らもこの時期はとっても大変だけど

大変な分、

大変な数だけ、

「お客さんの笑顔があるね」って

話してます!!

・・・着付で毎回時間に追われて

てんぱってる良子さん以外 笑


この時期、良子さんに近づくと、ろくな

事にならないので大人しくネスカフェ

ゴールドブレンドを小さくなって陰で飲ん

でます・・(*´ω`)


そんなこの日はインスタントコーヒーもやめて

スタバのサクラクリームラテ(^^♪


皆でちょっと休憩タイム!!


みんな笑ってる☆☆

今日も素敵な一日を~~~

 

シーズンですね!名東区一社から~

201734122044.JPG

ずっと昔から来てる子が、卒業して

今度は先生になって卒業式に出席・・

201734122116.JPG

今は大人だけど何か不思議な感じ

時々そう思う

201734122155.JPG

あっ!

って思ったら赤ちゃんだったのに

入園とかね

201734124437.JPG

だから、タイムトリップしてるみたいで

この仕事っていつも不思議

201734124516.JPG

そして、皆さんの素敵に携われるから

この仕事が好き!!

早朝大変の嬉しさ

20173412943.JPG

おはようございます卒業式シーズン関連

で今回もお送りいたします


今年も毎年恒例で早朝もメチャ早くからセットや

着付けが入ってるから毎回あんじとあおいも

どこにもあずけられないので一緒に出勤!(^^)!

201734121028.JPG

朝も早いからこの子達には申し訳ないと思いな

がらも一緒に来れて嬉しい僕 笑


なんか職場に子供の声って癒されますよね!!

うちの子に限らず、フラップイースは子供の

お客さんもたくさん来てくれるから毎日癒されながら

仕事ができる環境(*^-^*)

そして、最近中西が帰って来たから食べたがりの

中西にそそのかされて食べちゃうから太りやすい環境

・・やばいです

20173412112.JPG

僕は子供の頃、親の職場に行ったことが

なかったから、

親が働いてるところを見せえられて

そして職場で一緒に朝ごはんを食べて・・

ってか、あんじとあおいの半分口から

出したようなかけらの残りですけどね(^^;


そんな環境もそれはそれで子供達にも良かったかなぁ、、

なんて自分に言い訳して・・

そんな素敵な仕事(^^)v


子供たちに見てくれてありがとうと、

仕事をしてる姿を見せられる美容師って職業に、

温かく見守ってくださるお客さんの皆さんに、、


本当にありがとうございます!!

これからも沢山の人に迷惑をお掛けしながら

頑張って毎日頑張れます

静岡から里帰りなあやなさん

201734112728.JPG

懐かしい顏!皆さん覚えてますか??

こんな可愛い子ちゃん知らないって??

じゃヒント!!

うちのお店で働いてた可愛い子ちゃんと言えば


佐藤さんです!!

そうあやちゃんが遊びに来てくれました

辞めた子がこうやって遊びに来てくれるって

ほんと嬉しい☆

辞めるちょっと前は、ほぼ毎晩ご飯食べに行ってたのを

思い出します(^^)

会うと思い出がよみがえりますね


しかも、仕事ができる子だったから寂しかったですし・・


そんなあやちゃんも1年経ってなんか大人

っぽくなって、、会わないと変わりますね。


中西さんの家に泊まるんですって!!

いいなぁ~~


そう!中西さん!!

いつか僕ら家族も呼んで下さいねっ

一度でいいから行ってみたいです。。

皆さんも、もし覚えてたら、中西に、

恒川達を家に呼んでやってって頼んでもらえたら

嬉しいです(どんなお願いだ!!って 笑)


201734112833.JPG

話は少しかわりますが

あやちゃんが作ってきてくれたチョコとバナナの

パウンドケーキも美味しかった~

あやちゃんと言えばクッキーが美味しいから

こういうのは初めてで嬉しかったです


ってのと、思い出したんですけど

前にあやちゃんが作ってくれたちぎりパン・・

中が生だったことがありました(~_~;)

最初はクリーミーでミルキーな感じなのかと思って

味わってたんですが、なんだかやっぱり、気のせいじゃない・・

小麦粉を水で溶かした味!!


  はんなま!!

漢字で書くと半生!!

チョコじゃないんだからぁ~~(~_~;)

小麦粉が半生ってなかなか無いですよね

新しいのか、斬新なのかミスなのか最初は分からなかったけど

みんなが食べない所をみるとちょこっとミスったのか??


そんなお茶目なあやちゃんですが、


やっと静岡で美容師になる事を決めたんです(^ム^)

凄い嬉しい~ 

頑張ってねっ

ずっと応援してるから



 

ありがとうの輪とポカポカな春

201731195544.JPG

ひろみちゃん!

いつもありがとう(*´Д`)

津餃子パンめちゃ美味しい☆


そして皆さん、僕らのカロリー補充

いつも感謝してます!!

201731195618.JPG

津餃子の大きさ!!僕のデカい顏
 
レベルでデカい(*^-^*)

ありがとうと感謝の気持ちで今日も

頑張れます。。。


皆さんはどんな土日をおくられますか?

ぽかぽか暖かい春を見つけれるといいですねっ

春の赤色艶やかに!!そして袴シーズン

201731195214.JPG

ヘタの方まで真っ赤なイチゴをいただきました!!

写真では分かりにくいですがこのイチゴかなり大きいんです

甘くて美味しかった~~

20173119530.JPG

お客さんからの差し入れ(^^)イチゴ狩りに行ったんですって!

いいなぁ~  

温かくなったから行きたいところばかりです

201731195416.JPG

皆さんがどこかへ行かれて楽しかった話

たくさん聞かせてくださいね(*´Д`)


そしてこの時期卒業式シーズン

今日は早朝出勤だったので

さすがに眠い(/ω\)この眠さを楽しみます!

 

ありがとうからチョコのお話

201722414031.JPG

これ・・

やばい(^ム^)

本物のバナナより美味しい!!

山下さん、タイのお土産ありがとうございます☆


今年もバレンタインは終わりましたが

ホワイトデーはこれから

男性は何をお返ししようか頭を悩ませてしまうそんな

時期がやってきます。。


僕は今年は自分が大好きだからチョコでお返し

しようかなって思ってます

そうそう!!

今年は高島屋も相変わらずバレンタイン激混みでしたね・・

日本一ですって(^^;

そんな日本人の大好きなチョコレート、世界から見ると

どれだけ食べられてると思いますか?


実は世界のベスト20のうち18か国がヨーロッパ、あとの2か国は

アメリカとブラジルですって、、

こんなに僕食べてるのに・・


そして1位は・・

ベルギー??

フランス??

・・・

ルーマニアですって!!

ヨーロッパ恐るべし




 

春が聞こえてきましたね

201722413498.JPG

そういえば、この間の月曜日に

名古屋市農業センターのしだれ梅祭りへ

行ってきたんですけど、5分咲きぐらいですかね

全然咲いてなかったから、散歩をして

牛とニワトリを見て帰ってきました。。

でも、菜の花が咲いていたり、何となく

温かくて気持ちがよかったから結果オーライ



お花教室で作ってきた今回のアレンジ(^^♪

球根入れてたんですけど、

咲くし伸びてくるし、器の上で

春が来ました!!


きなちゃんが作ってくれたチョコの

クッキーを食べながら、、

室内で咲いた春を眺めよっと☆


多分、しだれ梅祭りの見頃は3月11、12日

勝手に恒川予想!!

ありがとうから字の練習からしだれ梅祭り

2017224133732.JPG

名前書いてくれたり

メッセージ書いてくれたり本当に嬉しい!!

この間、続けてこういうのをお客さんから

いただいて、

2017224133817.JPG

お手紙や、手書きのメッセージの

温かさを改めて感じました(^^)


さっそく、そう思った恒川実践してみたんですが

分かった・・



字を書く練習した方がいいと分かった

ワラけるぐらい下手(~_~;)


そうそう、何日か前から農業センターの

しだれ梅祭り始まりましたね!!

良かったらホンワカ春を探しに足を運んでみては?





 

 

甘いイチゴ

2017224132322.JPG

粒が凄く大きなイチゴ

お客さんが届けてくれました(^^)

そういえば、いちご狩りの季節ですもんね

皆さんは行く予定とかありますか?

201722413242.JPG

春を探しにいきたいな~~


・・外はまだまだ寒いです( ˘•ω•˘ )

2017224144049.JPG

 

ページ上部へ