ホーム>flap eth Blog

flap eth Blog

ありがとうございました

20141023123824.JPG


この間の月曜日、

メイク中西さん、ヘア恒川、モデルさやかちゃんでコンテストに出場

しました。  このコンテスト変わってて、抽選で開演1時間前に

衣装が決まる
という全身トータルコーディネートのコンテスト(~_~;)


ウチは3番☆  ワクワクしてたんですが・・・

まさかの(゜_゜)


予想をはるかにすり抜けてきました 笑

ウチラだけ超セクシー(個人的には好きですが・・)



20141023124030.JPG


開演前の会場

みんなの熱気でムンムンですね。

20141023124125.JPG


ドキドキの競技スタート~

緊張気味だった中西さんも始まっちゃえばいつもの滑らかなメイク

を出し惜しみなくカッコよかったです!!


20141023124257.JPG


あんじも応援に来てくれました(*^▽^*)


20141023124355.JPG

20141023124458.JPG


・・でも結果はダメでした

ごめんなさいって感じです。


絶対勝つと思ってたし、余裕こいてました・・・

聞いてみると

「離れて見てもシルエットもバッチリ、近くで見ても毛の乱れもなく

技術のうまさもピカイチセットのコンテストならね~、インパクトが欲しかった・・」

ですって。


ちなみに


中西さんの所には審査員が直接来て「メイクの上手さ一番だね」ですって



20141023124652.JPG


20141023124849.JPG
1位の作品↑

20141023124936.JPG
2位の作品↑

2014102313412.JPG
3位の作品↑


確かにインパクトありますね!そういうことなんです・・

話を聞くと、去年負けたことが悔しくて1年コンテストに向けて

頑張ってきたんですって!!


負けた相手がこの人たちで良かった。


心で創った作品に

頭で考えて作った作品が負けたんです。



ただそんだけ・・


でも小学校の頃からずっと土曜日の半日授業が終わって毎週欠かさず見てた

ファッション通信をその時思い出しました。僕の美容師の原点【インパクト】


次回はウチラの番です!!


応援してくれた皆様ありがとうございました

 

 

アップし忘れブログを私が!

20141019134910.JPG

最近は本気で営業と練習をしすぎて今週体調を崩し早引きしてしまった

恒川です。  ちなみに中西さんも一昨日背中が肉離れという、、


肉離れというか、人間離れといいますか・・

運動もしてないのに?


「思ってる以上に疲れがたまってますね~」という安いお約束トークに

熱い缶コーヒーばりに心温められる年頃の二人が、

そんな二人が

夜な夜な0時頃まで頑張って練習してるわけです。



そんな重い腰のウチラが腰を上げるには訳があります。



練習にモデルのさやかちゃんが付き合ってくれてるんですが可愛い!

可愛すぎる!!

荒れたカッサカサの荒野に一輪の花が咲いたみたいです(*^▽^*)


ただでさえスタッフが個性派揃いなカッサカサのフラップイース・・・

個性派揃いなカッサカサのフラップイース・・・・。


・・・多分、ボクやられます。

20141019141249.JPG

僕のハートがビートを刻む感覚

いうなれば布袋?

ベビベビベービベービベビベービベイベー

見事なギタープレイのはじける弦のように心臓がどくどく高鳴ります!




ありがとうさやかちゃん!




色んなきっかけで勉強でも、練習でもやりますが、

結局やるのは自分ですもんね。

いつも嫌だなとか、忘れたふり、明日やろなんて思ってしまう僕ですが

みんなが聞いてる前で「よし練習しよっと!」って言うようにしてましたよ。

サボりマンの自分に勝つために!!!言ったらやらなきゃ。ですもんね☆



ちなみに只今、中西です。

書いたブログをアップしてない恒川さんに代わってアップしときます 笑

先週のブログですね!




 

ありがとう~!たべたかったんだ~☆

2014101895359.JPG

ヒャクミビーンズ、

食べたかったんです!!メッチャ嬉しかった~

お客さんのあきちゃんUSJのお土産で持って来てくれました(^^)


たくさん美味しい味あるのに、

まんまと「ゲロ味」G・E・T!!


あの夜を思い出します・・


夕暮れ時、粉雪が舞ったあの日の夜

電球色の暖味のある照明で統一されたこ洒落たイタリア料理のお店。
 

外は粉雪舞う中、温かい店内で食べる香辛料の効いたジェノバ風の野菜のスープが

冷えた体に染み入る感覚を覚えたあの日、、かなりワインが進みました。


その頃には珍しいナポリピザも若い僕には赤、緑、黄色のコントラストが大人っぽく見えて・・

ワインで酔ってるのと石釜の時折パンパンと木が爆ぜる音が酔った耳に心地よく・・


北川景子似の可愛い子ちゃんと・・・・・


なーんてシチュエーション無い無い!!!


ときめくか、ときめかないか、、

「全くときめきません!!」

流行りの断捨離じゃないですよ~~~(~_~;)


ときめかないんだよ~~!


・・すみませんm(__)m取り乱しました。



まあこんな恒川も若いころは色々な経験をしてきたわけで

無理に飲まないとやってられないこともあったわけで、

この夜も飲みまくり家に帰った途端吐いたゲロ味が

ハリーポッターのヒャクミビーンズのゲロ味だったわけで。




ピザ酸っぱい・・   


そんなくだり・・汗


ゲスい文章ですみませんでした 笑





いつも皆さん、思いの詰まった差し入れありがとうございます!!

感謝して皆で美味しくいただいてます(*^▽^*)










 

君が代 歌いたい気分

2014101792126.JPG

サッカー日本代表、恒川じゃないですよっ。

フラップイース 恒川です!!


横にいるのはエーちゃん。古くからのお客さんです(^^)

フラップイースの前からだから、かれこれ15年ぐらいのお付き合い。

ホントありがたいと同時に人と人との繋がりに感謝!


そんなエーちゃんと4年に一度

ユニホームなどをかけて

ワールドカップを予想するということをずっとやってるんです!!


結果は負けっぱなし!

十数年負けっぱなし!!


ご飯をおごったり、

ユニホームのレプリカをプレゼントしたり、、


知らない人からしたら、

「恒川さんったらお客さんに華もたせて」 とか 「さすが接客業の鏡~」とか

「クリステルばりのおもてなしの精神~」とか

思っちゃう人もいるかもですが・・


負けたくない!! 欲望がきっと暴走するんですかね。

負けまくりでした。あっぱれ~


それこそ12年、長かったです。

3度目のオリンピックでようやくメダルに手が届いた時の気持ちって

きっとこんな気持ちなんだろうな~って、、


固きゃかじってました。表彰台のお決まりのあれです。


メダルの代わりにユニホーム、背中にはTSUNEの文字が!!

まばゆい!

マッチ売りの少女のマッチのともし火のように愛おしくまばゆい!!


勝ったんですよ、エーちゃんに!!


何が嬉しいかってエーちゃんがユニホームを買ってくれたってことです(*^。^*)

高校生だった少年が・・

お客さんと繋がりが密な事がフラップイースの強みです。

皆さんもいつもありがとうございますm(__)m


大切に着よっと!













 

ずたぼろからハッピーへそして心機一転

20141016154227.JPG

こんにちは! 誕生会がなかったことを北海道の犬ぞり大会の

犬なみにしつこく引きずってた恒川です 笑


実際引きずりすぎてボロボロなわけです。


☆モンスター狩りすぎるし、

☆ピーチ姫何人助けたか分からない、、

☆村も攻めまくった!!


もう疲れた(-_-;) みじめすぎる、、 現実に戻ろう!!


そんなわけで昨日良子さん、佐藤さんにカラーをしてもらいました。

オーダーは「素敵に街に行ける髪にしてください」



帰ってきました、自分のいる場所へ


そう!私には美容師がある!!裏切らない美容の仕事、、

人という字のようにこの20年寄り添ってお互い高め合ってきた

美容師という存在!(^^)!


カラーをしてもらって心機一転

出来上がりは、まあまあごく普通でした。いいんです!今の僕にはそれで

十分なんです(^o^)/ごく普通以下の自分だったんですから、、


そんな恒川に朗報です。

ピーチ姫を何人も助けてきた恒川にもっとハッピーな話が飛び込んできました!!


中西さん、佐藤さんが渋々ですが「あみやき亭」に連れてってくれると言ってきました(*´з`)

泣きそうです!ハンカチ忘れました!!

ゴネてて良かった~

サラダバー付けてやる 笑


皆さんもカッパー系のツヤ色でこの秋、冬イメージプチチェンジしてみては

いかがですか?
 

恒川みたく上がった気分が幸せを運んでくれるかもっ。














 

可愛い~

20141015185953.JPG

いつも来てくれる、佐々木君☆

実家の岩手に帰省するとお土産を買って来てくれます(^o^)/

お土産もいつも色んな見た目が面白いお菓子だったり、ネーミングが面白かったり・・・(^^)

お土産屋さんって面白いですよね♪

そして美味しいんですよ(*^▽^*)

今回はブルーベリータルトケーキでした☆見た目も本の形の入れ物になってて可愛いし、

美味しかった~!

買ってくる時にはいつも色んな事を考えて買って来てくれて本当に感謝です(^^♪

佐々木君、いつもありがとう!!!

ハッピー?バースデー


2014101214203.jpg

昨日は良子さんの誕生日。

みんなで日進の八兵衛へ行ってきました!!

ココがホント美味しいんですよ~

20141012142316.jpg

こんなものや、

20141012142354.jpg

こんなものや、、

20141012142429.jpg

こんなものまで(*´▽`*)

他にもたくさん、

良子さんが食べたいものの贅沢食い。

いつも頑張ってますもんね~



どうでもいい一言を言わせていただくと、、

恒川小さい!!って

思われそうなんですけど・・



勇気を出して言わせていただいていいでしょうか・・


いや・・

言いたい!!

言ってやる!!


勇気を振り絞って・・



・・私、恒川の9月の誕生日飛び越えて10月の良子さんの誕生会

やってますよね、、皆さん??!



合同でもなさそうですし??!

だってチョコのプレートに良子さんお誕生日おめでとうって書いてあるし・・


いや、大人なんで大丈夫ですけど(>_<)大人の前に

一人の人間です。弱いです。本当は産まれたてのガゼルのように弱いんです。



もしかして、9月7日ってうるう年だった?

そっか!!うるう年だ!!! 

それなら納得です(*^-^*)


スタッフのみんな、僕の誕生日うるう年だけど、6日か8日にお誕生会を

催してくれてもいいからねっ!!


20141012142118.jpg

あと、

サプライズのケーキもそろそろ良子さんには気を使っていただきたい・・

10年フラップイースにいるならハピバスデーツーユー♪的なお決まり

のパターンって言うの? 


歌いながら出てくるやつ・・


あんた、タピオカ頼みだすんじゃないよ!!


ウチラがビックリサプライズ受けたみたいになってしまった。

何年誕生会やってるんだよ、良子さん!!


横にはやってほしくても9月7日うるう年のせいで誕生日してもらってないやつがいる

のに・・(;_;)



アドリブが効かない中西さんほどのレベルになると訳わからんくなって

バレバレにケーキを店員さんに頼みに行く感じ。



・・そんな感じで相変わらずなフラップ イース



あんじのケーキを食べた時に「あまーい」という時にホッペに手をやる

ポーズにようやく癒される誕生日良子&スタッフ達と複雑な恒川でした。

20141012142222.jpg

誕生日は生まれた自分は勿論大切な仲間を再確認し、感謝する日。

何より親にとって一番大切な記念の日ですよね。


そんな日だからこそ親にありがとうって言えるフラップイースの仲間でいたいです!





 

いってらっしゃい

20141011164259.JPG

こんにちは☆中西です(^^)

オープンした時から来てくれてる深見さん一家がセット&メイクに来てくれました☆

セット&メイクしている時の賑やかな雰囲気がセットしてる私達も楽しかった~♪

恒川さんのセットも三人の雰囲気に合っていて可愛かったです(*´▽`*)

三人ともとっても綺麗になりました\(^o^)/

女の人は華やかになっていいですよね(*^▽^*)

 

涼しくなってきましたし、オシャレをしてどこかへお出かけしたくなりますね♪

 

 

 

美容師はいつも前向きです!

中西です♪

今日の朝は昨日のセット講習の復習をしました(^o^)/

昨日よりも上手く出来ました~!!

2014101014480.JPG

みんなも頑張ってます!!

朝練は気持ちがいいですね(^^)


ちなみに明日は良子さんの誕生日なんですよ。

何歳だっけ??! 笑


今から恒川さんとモデルさんと練習です!!

頑張るぞ。

 

あやなのシフォンケーキ

201410992949.JPG

佐藤さんが作ってくれました。

しっとり甘く、ほんのり紅茶のかおり香る美味しいシフォンケーキ。


疲れた体を癒してくれました。


・・・疲れてても食欲は止まらない。。



すがすがしいほど気持ちよく、

ジョイナーの如く・・・速く。


恨みさえしました(*_*;  こんな初恋を思い起こすほどの甘さ、甘ったるさ!



佐藤さんは徳光さんのようなやさしい笑顔で見守ってくれていました。

いやあれは今思えば軽蔑した顔だったのかそれとあわれんだ顔だったのか??

と言うほどのピクリとも動かない優しい顔で見てました。


多分、佐藤さんが思い描いた台本とは程遠く、、、

皆から囲まれて「美味しいね!また作ってきてね!!」ってシナリオだったろうに・・・


こんなアラフォーが色気もなく「止まらん!」とか言いながら「食べちゃおっか!」とか言いながら

挙句の果てにはあろうことか、上司とは思えぬあるまじき言葉を発言!!

「松原くんのせいにしたらよくない?」

・・終わってます。

むしろ こやつ、やりおる的!!

恒川、、

まさにレジェンド



この場をかりて謝りたいです。

スタッフさん達に。。


僕の食欲と美味しすぎたシフォンケーキを許してチュ(*^▽^*)



今日も素敵な一日を~☆









 

ページ上部へ