ホーム>flap eth Blog

flap eth Blog

おめでとう!!!

2014315133419.JPG

えいちゃ~~ん!!

あんなちっこかったのに・・

卒園(^◇^)

2014315133522.JPG

親の気持ちって複雑ですよね。


生まれた時、初めて歩いた時、

入園した時、運動会で一生懸命走ってる姿を見た時、

なんか嬉しさと何とも言えない思いがこみ上げてくる

みたいですね。
 

2014315133629.JPG

しかし、可愛いクマの着物とアリス帯でテンション更に上げて

いざ!!卒園式!!!!


えいちゃんもバチりセットしてご満悦。

これからもちょこっとずつ成長していく姿を

見守らせてね!(^^)!


卒園おめでとう~~

2014315133717.JPG

ジョンマスターオーガニック

2014313162627.JPG

今日は最近本気で見直されてる方も増えたんじゃないですか??

そうスキンケア(基礎のお手入れ)アイテムの話です。

こういうミスト化粧水ってけっこうありますが、

僕ら美容師にとっては香や使いやすさ、リラックス効果も大切な要素。

その点ではこのローズ&アロエ ¥4410 はバッチリ癒されます。

手触りは人それぞれなので難しいですが、モチモチと手のひらに

吸い付く感じはやめられません。

お手入れの入門でいて一番大切な存在です(^◇^)

201431316278.JPG

続いてこちら!!

テクスチャはさらっとした乳液です。

とてものびがよく2プッシュ以下の少量で滑らかにのばせます。(増量剤、増粘剤が入っていないため

成分そのものの手触りが楽しめるのもジョンマスターの良いところです)

香りもスッキリ系でいやされるし、つけた後は肌がピント張った気がします。

全然重くないのに、時間がたっても皮膚が乾いた感じがしません。

僕は肌が弱いので今までいろいろな化粧品を試してきました。これはなかでもトップクラス。

春夏はグリンティー&ローズ ¥6510

秋冬は少しオイルの入ったマンダリン ¥7980 使い分けています。

2014313162751.JPG

アルガンオイルが浸透や肌の柔らかさに特化しててエステ的であるのに対し、

ポメグレネートナリッシングオイル ¥7870 はザクロのオイルをはじめ、

とにかく美容やアンチエイジングに特化したジョンマスターで一番のオイルです。

ここまで香りが立って、癒されるオイルは大げさではなく初めてです!!

休みの前の日にはお風呂に2滴ほど垂らしてアロマバスを楽しんでます(^-^)

乳液の後につけるのは夜の定番かもしれませんが、ボディーミルクに混ぜたり

色んな使い方が楽しめます!!

肌の調子が悪い日や疲れ果てて何もしたくない日もコレさえ塗っとけば大丈夫。

安心して朝を迎えられます(*^-^*)



ジョンマスターの定番の組み合わせですが間違いなく間違いないです。

これをきっかけにお肌のケアをはじめてみませんか?

で、もちろん防腐剤など一切無配合。

そのための遮光ボトル。全身どこにでも使えます。

ジョンマスターに興味がある方が最近多いので参考にしてみてくださいね☆

 

夜のサプライズ

201431215461.JPG


昨日、11日は松原くんの誕生日!!

何時もウチの恒例、ピネードのケーキです。


2014312154734.JPG


白、


色とりどり、


フルーツ、


可愛い、


という言葉が人一倍似合わない松原くんに

皆からの気持ち!!(*´▽`*)



2014312154825.JPG


今年こそスタイリストになってくださいね!

 

美味しい~

2014311181156.JPG

お客さんの斉藤さんからシェ シバタのケーキの差し入れをいただきました。

仲良くいただきました~~!!

・・って言いたいところですが、、

実は営業中ヘトヘトでお腹を空かした中西、恒川、こっそり2つつまみ食いをしてたんです・・

持ち前の気の弱さも手伝って、何食わぬ顔、いやむしろハイテンションでじゃんけんの輪に

参加!!

しかも勝つし!(^^)!

相変わらずモッテル!!

佐藤さん、頑張ってます。

201439145043.JPG

 

今週は良子さんもあんじを連れてカラーをしに来てくれました\(^o^)/

良子さんのカラー担当は佐藤さん☆

松原君はサポートしてました(^^)

あんじの入園式もあり、春カラーにチェンジ♪

 

綺麗な柔らかい、ツヤのあるマットに・・・(^^♪

皆さんにもおススメです!

春の洋服にも合ってとても可愛いですよ~(*^-^*)


201439155420.JPG

あんじも髪を切ったしオメカシ完了です!!

 

 

 

あんじのカット

20143812206.JPG

あんじ久々にご来店!!

知らない間に歩いてたり、「バイバイ」や「ワンワン」とか言ったり・・


子供の成長ってすごいですね。



ウチラの仕事って日々、地道な成長だと思いますし、結果が出ないと

なかなか認めてもらえないと思いますが、自分にだけはウソをつけないので

正直に地道に頑張ろ!!


日々成長してるあんじにいつも教えられてます(*^-^*)

門出

201437182153.JPG

今日はあきらちゃんの卒業式☆

赤い着物と袴姿がよく似あっていて可愛い~!!

門出の日に出かけるお手伝いができるのって本当に嬉しいですよね\(^o^)/

朝からHappyな気持ちになりました♪

 

201437182317.JPG

 

嬉しくなって朝からテンション上がって楽しかった~!(^^)!

学校を卒業して就職するのってドキドキワクワクでいっぱいですよね☆

就職しても頑張ってね!あきらちゃん!!

早朝から楽しい髪遊び、ワイワイ

2014369343.JPG

3月に入り、卒業式のために早朝出勤が続く中、

昔から来てくれている、まりちゃんが来てくれました(^^)

今日はまりちゃんの卒業式ではなく、教え子の卒業式☆

可愛いから生徒さんかと思っちゃいますよね(*^-^*)
 

2014369431.JPG

今年の春も卒業、入学を含めて60人ほどセット、着付けのご予約をいただいてますが、

それぞれのドラマのお手伝いができる幸せに感謝して頑張る!

2014369519.JPG

ちなみに今日も5時15分出勤(*^-^*)

あまりに早くて楽しすぎ!!!皆で朝ごはん何食べるかワクワク

そんな楽しみがあるのも早朝のおかげです☆


しかも3月と4月の頭までは9時から営業ですよ


ちなみに、今朝アシスタントの佐藤さんが朝寝坊で遅刻でした 笑

アップ講習

20143416552.jpg

昨日もアクシスさんにセット講習へ行ってきました!!

ココの皆さんはとっても勉強熱心恒川さんもいつも楽しそう。


20143417016.jpg

私、中西も一緒にアシスタントで参加してるんですが、

生徒さん達が私と年が近かったり年上の方だったりと

第一線で活躍してる方ばっかなので、講習の受け方だったり、

取り組み方だったりかえってとても勉強になってます!!


相変わらずの元気な恒川さん、、つまらんことを言ってウケないことが

ほとんどですが、めげずに努力を惜しまず(トーク)  頑張ってます 笑


珍しく本気で楽しそうな恒川さんを見てて彼の若いころのアシスタントや修業時代

を見れた感じで嬉しかったです!(^^)!





 

3月4日(火)~4月3日(木)まで・・・

2014228185523.JPG

卒業シーズン到来ですね\(^o^)/
 

私達もお店がにぎやかになってきました☆

沢山のお客さんにもれなく来ていただくために

3月4日(火)から4月3日(木)までの間、

朝の9時から営業させていただきます!!


今年も本気モードで朝から頑張りま~す(^^♪

 

ページ上部へ