ホーム>flap eth Blog

flap eth Blog

美味しい~

2014227174330.JPG

小さな頃から来てくれている、あやちゃんが卒業旅行でグアムへ☆

そしてお土産を買って来てくれました\(^o^)/

マカデミアナッツチョコレート♪

美味しくて、と・と・止まらないっっ(>_<)

どんどん食べてしまう~!!

 

2014227174410.JPG

いつも来てくれている、中島さんからはフォルテッシモ アッシュのロールケーキの差し入れをいただきました(*´▽`*)

季節限定のイチゴ入りロールケーキも絶品☆

定番のロールケーキも生地もクリームもバランスがバツグン♪

フォルテッシモ アッシュのケーキは本当に美味しいんですよね(^^♪

 

2014227174449.JPG

私達もテンション上がって元気が出ました\(^o^)/

これから卒業、入学シーズンで忙しくなってすがパワーアップして頑張ります!!

皆さん、3月のご予約は早めがおススメです☆

頑張れ!

2014225152539.JPG

佐藤さん、マニキュアのテストです!(^^)!

一度は不合格になり、さらに練習してより良く

お客さんにきちんとした技術ができるようにしてきました(^^)

 

2014225152620.JPG

 

結果、、、、

合格!!!!

また、一つ、できる仕事も増えて更に働くことが楽しくなりそうです♪

佐藤さんも大喜び

皆さん、これからも温かいく見守ってくださいね\(^o^)/

現役モデルユニットNAGOYA COIOR


201422310318.JPG


昨日はNAGOYA COLORの皆がライブ前にヘアメイクに来てくれていつもどおり

ワイワイガヤガヤ(^◇^)
 

2014223103410.JPG


ついでにPVの撮影もフラップイースでやってくれたから早く観るのが楽しみ☆

私、中西も頑張ってマイマイマリリンのヘアをさせてもらいました~。
 

2014223103618.JPG


そうそう、昨日夜オードリーの番組でナゴヤカラー出てて見てたけど、

知ってる子たちがTVに出てたりすると何か不思議ですね!!


皆さんも良かったら応援してあげてくださいね~(^^)
 

www.nagoya-color.com



 

ホイルワーク

2014220182944.JPG

昨日の営業後、カラーのホイルワーク(メッシュ)の講習\(^o^)/


今年のフラップイースがやる事!!

すでにできる事の底上げ☆

 

お客さんを更に綺麗に可愛く出来るように、新しい技術を身に付けるため頑張りました♪

色んなパターンのホイルワークをしてワクワク( *´艸`)

恒川さんも楽しそう・・・笑

 

2014220183045.JPG

佐藤さんも松原くんも頑張っていました!(^^)!

佐藤さんはホイルワーク自体が初めてでしたが見よう見まねでやっていました☆

松原くんも佐藤さんに教えながら一生懸命、取り組んでいましたよ~

まだまだ、時間もかかり、遅いのでこれからどんどんとトレーニング!!

皆さん、楽しみにしてて下さいね(*^-^*)

ホイルワーク(メッシュ)をぜひ春のスタイルチェンジに取り入れてみてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

今年も!!

2014219164223.JPG 

月曜日はサロン単位の今年一発目のアップの講習をしてきました\(^o^)/

ウィッグの準備から普段、美容師のみんながどんな道具やピンを使っているかなど見て

もっとセットしやすいアドバイスからスタート☆

2014219173115.JPG

今回は第一回目のベーシックスタイル★

このベーシックが一番、基礎が詰まっていて大切なんですよ(^^)

後ろは夜会にしてサイドはスパイラルカールにしたり

トップのボリュウームの出し方、バランスのとり方など・・・

かなり中身が詰まってるんです(^_-)-☆

 

2014219173241.JPG

皆さん、本当に熱心でブラシの使い方から一生懸命見て沢山、質問して

自分にすぐ取り入れていく姿を見てさすが美容師!と改めて思いました!(^^)!

講師の恒川もウケないギャグをふんだんに散りばめて大暴れ 笑

三回コースのアップ講習、来月も楽しみです(^^♪

 

ハルちゃんありがとう!!

201421519281.JPG

駒井さんと娘のハルカちゃんが、あんじにもバレンタインの手作りの

アイシングを届けてくれました!!

可愛すぎ★

あんじの生まれて初めてのバレンタインのいただき物はハルちゃん

から(*^-^*)


ってか、写真ハルカちゃんと撮ったのに・・SDカードが入ってなくてパソコンに

移せない( ゚Д゚)


ハルカちゃん!!また今度写真撮ってね☆

 

撮影

201421518142.JPG201421518226.JPG20142151835.JPG

 

春の大人の名古屋の雑誌撮影をしました~\(^o^)/

モデルは昔から来てくれている、まりなちゃん★

とっても可愛い!!

メイクも春カラーでピンクにポイントでグリーンを入れました♪

スタイルは柔らかいフワフワした感じで、でも大人っぽさを少し出した春スタイル☆

 

今年、初の撮影(^^)

これをすると今年も始まった~って気持ちになります(*^-^*)

今回は私、中西が出させてもらいます( *´艸`)

出来上がりが楽しみです♪

皆さんも楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

レッスンレッスン

2014212131855.JPG

 

朝練習で佐藤さんがブローの講習で習ってきた事を私達にレッスン♪

まだまだぎこちない動きで講習で教えてもらった事を説明しながら教えてくれました(^_-)-☆

私達は恒川さんにしっかり教えてもらってますが、外部講習での技術もまた聞くと面白いですね☆

やり方も全然違って色んな方法で綺麗にできる事が学べるのって楽しい♪

 

佐藤さんも私たちに教えるために考えてきていて

「人は教えて二度習う」と昔、恒川さんは言ってましたが、本当にその通り(^^)

とっても勉強になったと思います(^^)

まだまだ勉強し続けなければいけない私達ですが、日々、進歩し続けて

更に技術、知識を増やして皆さんを綺麗にするお手伝いをさせてもらいますね\(^o^)/

 

パーティー!

2014211152027.JPG2014211152059.JPG

昨日は美容ディーラーの政策発表会&懇親会のパーティーに行かせてもらいました\(^o^)/
 

ヘッドスパの第一人者樋口賢介さんのお話から美容についての幅広い可能性を感じさせてもらい、

本当に勉強になりました☆
 

私もまだまだ、お客さんの皆さんに何かできる事が沢山あるなぁ~と思いました(^^)

これからもっと更に成長して皆さんに喜んでもらえるように頑張りますね☆

 


2014211174815.jpg201421118622.jpg

 

パーティーでは講演してくれた、樋口さんとも写真が撮れました(^^♪

会場も豪華で沢山の料理に囲まれて飲んだり食べたり♪

そして色んな美容師さんとお話をさせてもらい、情報交換も出来ました☆

 

恒川さんのお友達のゆうこさん達ともお話できて本当に元気で明るくて素敵な美容師さん!!

昨日はキラキラした会場でとってもワクワクした、一日でした!(^^)!

 

こんな夢や希望に満ちた、空間にいると何でも出来そうな気持ちになり、何かしたくなりますね☆

よしっ!頑張ろう!!

 

 

冬ですね

2014281303.JPG

今日はずっとが降っていますね(>_<)

積もらず、道がぐちゃぐちゃなのが嫌です(-_-;)

雪が積もるのを楽しみにしていた、子供達は残念☆
 

大人はこんな日にはお家でのんびりできていいですよね♪

テレビ見ながらコタツにみかん(^^♪

これが一番!

お出かけされる方は気をつけてくださいね!(^^)!

しかし、寒い・・・


こんな日だからかキャンセルばっか 笑

ページ上部へ