ホーム>flap eth Blog

flap eth Blog

今年もありがとうございました!

20131231105618.JPG20131231105917.JPG

 

とうとう今年最後の営業になりました(^^)

今年も皆さん来ていただき、元気に一年を終えることが出来ました☆

本当にありがとうございました!!

来年もよろしくお願いします\(^o^)/

 

さて、今日は恒川さんにもらった、年越しそばの「どん兵」を食べて年を越したいと思います♪

皆さん、良いお年をお迎えください(^^♪

 

 

ありがとうございます!

201312308853.JPG201312308958.JPG201312308137.JPG

 

もう年末ですね(^^)

年末になるとばたばたと忙しくなりますが

帰省してきて来てくれる方も多くて久しぶりに会えるのが嬉しい時期でもあります(*^-^*)

わざわざお土産を持って来てくれたり、「一年間お世話になりました」と沢山のラスクをいただいたり

本当にお心遣いに感謝でいっぱいになります\(^o^)/

今年もあと一日。

早いですね(>_<)

明日、一日が後悔のないように頑張ります☆

 

 

 

 

女子は芋が好き

201312289319.JPG201312289445.JPG

冬と言ったらこの時期焼き芋ですよね(^^)
 

お客様からすっごく大きな焼き芋をいただきました♪
 

ほくほくで甘くてめちゃくちゃ美味しい!!

芋に群がる女たち・・・
 

恒川さんも松原くんも端っこに追いやってむさぼり食べました( *´艸`)
 

営業後の一コマ(^_-)-☆

皆さんは今年は焼き芋、食べましたか?

温かいものを食べて寒い冬を乗り越えてくださいね!


そして今日は夜雪らしいので気をつけて下さい☆

 

 

エネルギー補給

20131227183459.JPG20131227183558.JPG20131227183739.JPG

昨日は末盛通りにあるニクバルダカラに行ってきました~\(^o^)/

牛タンローストビーフやスペアリブ、イチボステーキetc・・・

ガーリックライスも食べたのですが写真を撮ることも忘れ一気に食べてしました(゚д゚)!

とにかく色んな肉料理が沢山あるんですよ♪
 

本当にお腹いっぱい食べて幸せな楽しいひと時を過ごしました(*´▽`*)
 

もうすぐ一年も終わりますね☆

そして残りわずか、しっかり営業頑張ります!!

あと、予約が取りにくくなってるので早めにお電話してくださいね(^-^)


ちなみに恒川さんは既に30日まで連日予約20人越えなので、とにかく電話で確認して下さいね。


私、中西も土曜日に関しては18時しか空いてない状況です・・(>_<)

29日以降はまだ、少し余裕があるのでお早めに~~☆


年末までに髪を切りたい人が全員切れるように肉も食べたし頑張りますね!!

メリークリスマス~

2013122516315.JPG

昨日は夜に恒川さんからモスチキンをいただきました\(^o^)/

毎年ケンタッキーやモスを予約をしてくれていてボックスでくれるんです(^^)

沢山入っているので家族で食べて次の日のお昼にも食べて

幸せ~♪

 

20131225163146.JPG

サプライズでみんなに佐藤さんは手作りクッキーを☆

加藤さんも可愛いお菓子を包んでくれました\(^o^)/


私、中西もそれぞれ皆に靴下をプレゼント!!

皆へサンタさんからのプレゼントが届きますように~


皆さんのXmasはどんなでしたか?


ちなみに私は、


ほぼ


家でした・・・。          メリークリスマス



 

メリークリスマス!

 

20131224142644.JPG

メリークリスマス!!今日はみんなでクリスマスの仮装と被り物をして営業していました\(^o^)/

いつも来てくれている、わかちゃんは今日がお誕生日☆

わかちゃんおめでとう!!

20131224143019.JPG
今日はお客さん皆に驚かれました(*^-^*)

でも笑ってもらい喜んでもらえてよかったです♪



201312249338.JPG

ちなみにクリスマスツリーのマスクは松原くんです( *´艸`)

私、中西はめちゃくちゃおおきなぬいぐるみ~

大きすぎて頭がグラグラしながらバランス取りながら仕事してました☆(笑)



20131224103715.JPG

恒川さんもトナカイで可愛く仕上げて、佐藤さんサンタガール(^^)
 

20131224103815.JPG

そして楠本さんも全身トナカイ・・・

加藤さんもトナカイガール・・・

気づいたらトナカイの割合が多かったです( ゚Д゚)

でもいいですよね!喜びと笑顔をプレゼントの代わりにお届けします♪

明日もこのクリスマスモードで明るく元気に営業します!

 

 

牛肉フレーク

20131221161551.JPG20131221161835.JPG

牛肉の冷凍フレーク知ってますか??

そう!!

「おとりよせ王子」で出てきたやつです。


牛肉を冷凍し、フレーク状にしてあるんですが、そのまま熱々のご飯に

かけて食べる(*´▽`*)

すると口の中に入れた瞬間、正確には17度(松坂牛は他の肉より質がいいため
溶解温度が低くて美味しさが口の中に広がるスピードが早いためより美味しく感じるらしい。
その温度が17度)溶けた瞬間甘いんです。。


もちろん、いろいろ試してみました!!

わさび醤油、麺つゆ、

卵を落として混ぜてユッケ風、シンプルにそのままも。

ん~~(*^。^*)


20131221184323.JPG

恒川が一人で食べてるように見えますが、中西、佐藤、加藤、松原

もいるのに写真が食べ物と僕のしか無いという(-_-;)

肉=僕

食べ物=僕


そう思われてるのか?、体型がそう思わせるのか?、、


スタッフもひどいです。。



 

でも美味しかったですよ 笑

 

頑張ってね!

20131220191339.JPG

大きなお腹~!!


フラップイースがオープンした頃から来てくれている、ともちゃんがもうすぐ出産(*^▽^*)

 

産まれてくるのが本当に楽しみ~\(^o^)/

 

来年の楽しみがまた一つ増えました!!

ともちゃん、出産頑張って!(^^)!

 

 

 

忘年会

20131218154810.JPG
日曜日の忘年会の様子です。

先日、焼肉行ってきました~


いつもは恒川さんの家で忘年会なんですが、今回は

恒川さんがどうしても「あみやき亭」に行きたいと駄々をこねたため

焼肉になりました!!

生まれて初めて「あみやき亭」にこの間行ったらしく

美味しいし色んなメニューがあって嬉しくなっちゃったみたいです 笑


この間も「スシロー」に初めて行ったとか言って炙りサーモンを食べたこと

を自慢されたり、スシロー行ったことあるかとか、、

回転ずしの方が寿司屋より美味しいやんとか、、、世間知らずな少年か!!


いつも恒川さん振り回されてるウチラですがこの日は

あんじも良子さんも来てくれて賑やかで楽しい忘年会でした~~

20131218152151.JPG

ビンゴでプレゼント交換したり、お酒を飲んでワイワイ話したり、

いつも通りの10数年変わらない年末の風景


癒されました!!!


20131218152314.JPG20131218154517.JPG2013121815472.JPG

嬉しかったこと

20131215172044.JPG

嬉しかったことがありました!!

大学時代、名東区に住んでてフラップイースに通ってくれてた

たかちん。

就職で大阪に行ってしまってたんですが、なんとビックリ!!


結婚するっていう知らせが!!!


やばい!!嬉しすぎ(*^▽^*)

さらに中西さんがセットをさせてもらうことに!(^^)!美容師が携わりたいことの最上級

に携われる・・めっちゃ感謝です。


よくご飯を食べに誘ってくれたり、たかちんの実家の福井へ行って観光したり、

色々遊んだ思い出が更に喜びを膨らましてくれます。


美容師と言っても色んな美容師がいますが、僕は出来ない事ばっかですが、

僕みたいな美容師で良かったと自分で思います。



仲間に囲まれてお客さんに愛されてる自分が、仲間やお客さんを愛せるんだ

実感してます。


金平糖をかじりながら物思いにふけっている恒川です。。たかちんおめでとう!!




 

ページ上部へ