ホーム>flap eth Blog

flap eth Blog

今すぐにでもはじめましょう!!

2013927154558.JPG
 

皆さんはこの時期、保湿を中心としたお肌のケアは始めていますか?!

え?!何でかって?!この時期は夏から秋になってきて気温の低下外的要因の変化から
肌が適応できず新陳代謝のリズムが不安定になるんですよね(>_<)
あと、春先から続いた紫外線の影響メラニンが蓄積されてるから
代謝のリズムを整えて早く取り除いた方がいいんですよ!(潤い肌にしておくということです)

ここを疎かにすると、この冬の終わり、春先に気付かないうちにシミが! なんてことも・・
実際に乾燥のせいで肌が新陳代謝が思うように出来ないってことです!(^^)!



お風呂上がりに出来る1分間お肌のケア

化粧水乾燥してしまった肌に水分補給。

乳液は化粧水によって湿った肌の内側をさらに保湿してを発散しなくなります。

オイル乳液までの潤いを寝ている間キープしてくれるのと乾燥から肌を守ってくれます。


年間通してこれをしておくだけで(特に夏の終わりから春先)スムーズな代謝の若々しい肌になっちゃうんです!!


簡単なケアが結果的にアンチエージングになるんですよ☆

フラップイースはジョンマスターやシュウウエムラも扱ってるので基礎に関して最強です。

詳しいことはスタッフまでお尋ねくださいね!


 

 

驚き!おかきなのに・・・

2013926125642.JPG2013926125816.JPG

東京の新しい名物現るっっ!?

福田さんからこんなお土産をいただきました(*^▽^*)

その名も

「チョコカキ」!!

初めて食べましたが新しい!!!

ぬれおかきのようにチョコレートがしみ込んでいるお菓子でした\(^o^)/

チョコは2種類☆

クリームチーズチョコとチョコレート味(^^)

しょっぱい味のおかきに甘いチョコが絶妙!!

めちゃめちゃ美味しかったですよ~♪

東京に行った時のお土産に要チェック(^_-)-☆

わたし、中西も東京行ったら買おっと!!

 

秋冬トレンド

201392517226.JPG

今年、の秋冬のメイクは色とりどりのアイシャドーが出てきたのですが、

ポイントはパール感があるもの、キラキラ光沢のあるものになっています☆

ファッションも今年は色や柄などいろいろあって楽しいと思いますよ(^^)

今年の流行りはメンズライクなもの。

柄はチェック、ピンストライプなど男の人の洋服に使われそうな素材や柄が女性物にも使われるみたいです☆

色はブルーパープルなどの寒色系キャメルが多くアイテムに出てきます(*^-^*)

あとは刺繍やビジューなどのものも多くなってきますよ~♪

沢山買い物がしたくなっちゃいますね(*´▽`*)

今年の秋冬は色んな柄や色が出てくるのでメイクも色を使って楽しみましょう!

 

すごい!ロゴ入りコップ!!

2013924145129.JPG2013924145228.JPG

見てください!!

コップにフラップ イースのロゴが入ってるんですよ~\(^o^)/

いつも来てくれている、今井さんが恒川さんの誕生日のために知り合いに頼んで作ってもらったんですって(^^♪

本当に嬉しいですよね☆

ロゴ入りなんて売ってないですからね(^_-)-☆

恒川さんも大喜びで私たちも大興奮!!

 

恒川さんは本当に幸せ者ですね!感謝感謝ですね!!

誕生日!!

2013922102156.JPG2013922102258.JPG201392210240.JPG

昨日は恒川さんの誕生日を中学生の頃からカットに来てくれてる仲野さん、浅野さんが祝ってくれました\(^o^)/

お店は一社のドロップカフェで♪

料理も色々あって美味しかったですよ~☆

恒川さんも子供の頃を知っている子にお祝いしてもらって大喜び!!

やっぱり成長を一緒に出来て見れると嬉しいですよね!(^^)!

恒川さんが今までやってこれるのはこんな嬉しい事が沢山あるからなんでしょうね(^^)

感謝する事忘れちゃダメですね☆

 

夏を待ちきれなくて

2013921161342.jpg2013921161458.jpg201392116169.jpg



まだ一年あるのに・・・


終わったばっかなのに・・・


夏が待ちきれない恒川です!!!



それどころか1か月前の夏休みボケが抜けない・・・笑




 

ワインディングテスト!!

2013920143235.JPG2013920143346.JPG

今日は佐藤さんと加藤さんのワインディングのテストです!(^^)!

朝早くに来てにテストをしたのですが

佐藤さん、合格!!

加藤さん、不合格!!

テストに受かるとお客さんにパーマを巻かせてもらうということなので

加藤さんはまだまだ、ゴムかけなど雑な所もあるので練習して再テストです(^-^;

佐藤さんはテストを合格してもやはり反復練習は欠かせないです☆

私たちは日々、トレーニングです\(^o^)/

 

 

 

この間の月曜日

201391915471.JPG2013919155014.JPG

月曜日は台風すごかったですね!!

そんな台風の日に加藤さんがワインディングコンテストが静岡であるということで

お店に6時に集合しました(^-^;

 

が、しかし!!

 

ニュースを見ているとみるみる悪天候となっていく様子が分かり、こちらでも雨が強くなり

危険と判断して断念(>_<)

加藤さんも前日のギリギリまで練習して気合だけは入ってたんですが・・笑


結局ちょうど浜松を通過するときが台風と重なってたのとそれと同時に通行止め

になってたから助かったって感じ(^◇^)


頑張って練習して悔しがってた加藤さんには悪いけど、

もう一度、家のベットでゆっくり続きを見た中西でした。

 

今日のおめざ

20139159498.JPG
ん~~

キモイ(>_<)

松原さん、今日も健在です!!

よければ待ち受けにどうぞ★

行ってらっしゃ~い!

201391415327.JPG
スコットランドに留学するかおりちゃんと、そんなかおりちゃんを

見送りに良子さんも駆けつけました(^^)



広い視野と複眼的な価値観を身に付けて帰ってくるんだろうな~

小学校の頃はグミばっか食べてた子が 笑


今頃は空の上・・

・・素敵な大人女子になって帰って来てね(*'▽')






 

ページ上部へ