ホーム>flap eth Blog

flap eth Blog

暑いですね~ジメジメ吹き飛ばして

20177210454.JPG

中西さんが入らないうちにと思って撮ろうとしたら

バレました!!入ってきた(^^)


少し遠くてもいつも来てくれる。

そんな皆さんに支えられてフラップイースがあります!


暑さに負けず今日も楽しく

フィラメントを眺めながら夜いっぱい飲みたいもんです。たまにはそれもいい

2017714204055.JPG

ウチの無意味だけど存在感なのがこのフィラメント電球

60ワットにせずあえて40ワットの為、明るさを灯すというより

見せるディスプレイ用の電球なんです!!


古く、懐かしいフィラメント電球、、フラップイースは全てそれで

統一してます。


たまには、ゆっくり電球でも眺めたいもんです。。

 

ひざに本を置いたまま眠る・・

2017629104744.JPG

寝てます

疲れてます

恒川・・


長年生きてると

長年社会人やってると・・


色んなことがありますよね

恒川もそう・・


クワガタ20匹以上

虫かご3つ・・


この夏も

猪高緑地に

通い詰め


そのうち奇跡的に

居るはずもないクマに襲われる自信すらある

それぐらい今年も猪高緑地・・

通ってます


虫取りが大変過ぎて



眠る恒川・・


働くお父さん

美しい・・


自分で言わず誰が言う!!

なかなか買えないってケーキ

こんにちは(^^)中西です☆

お休みの日にもかかわらず、恒川さんが突然お店に来てくれ、

ケーキを届けてくれました\(^o^)/

見た目もシンプルなのにオシャレでとっても美味しそう♪

 

2017621165110.JPG

1つはフルーツたっぷりのミルクレープもう一つはイチジクとチョコレートのミルクレープ♪

2017621165152.JPG

見てください!この美しい断面(*´▽`*)

キウイやブルーベリー、パイナップルなどたくさんのフルーツがバランスよく入って

食べるとあっさりとしていくらでも食べれるケーキでした(*^-^*)

2017621165224.JPG

こちらはイチジク☆

こっちもたっぷりのイチジクとチョコレートのバランスが絶妙!

品のある甘さでほっぺた落ちました(*´▽`*)

2017621165254.JPG

私も沙織ちゃんも両方食べたいので半分ずつ交換して食べました(*^▽^*)

すご~く美味しかったですよ!!!

このケーキ屋さん、普通に買えないんですって(>_<)

予約もずっといっぱいで出来なくて、常に営業日は朝から行列。

恒川さんが買って来てくれなかったらきっと私は一生食べれなかったかも・・・・

名駅までわざわざ買いに行って並んでくれて・・・

恒川さんありがとうございます

本当に感謝です( ;∀;)

恒川さんお気に入りのケーキ屋さん、、

ノコスアレタージュってケーキ屋さんでっすって!

 

恒川さんからの差し入れ

こんにちは(^O^)中西です。

昨日、恒川さんが皆に差し入れをくれました☆

コンビニで買って来てくれたジュース。

でもよく見ると・・・

2017616162318.JPG

「いつもおつかれ」のメッセージ。

恒川さ~ん!!ありがとうございます!!

とても綺麗な字とは言えないけれど気持ちがこもっていて

いつもの三ツ矢サイダーより特別美味しく感じました(^^)

さりげない気遣い&サプライズ・・・

さすが恒川!!!

勉強になりますm(__)m

思いやり、感謝、忘れちゃいけないですね\(^o^)/

 

 

6月のクッキーも素敵!!でも褒め過ぎるとゆきさん嫌がる件

201761012758.JPG

ゆきさんのクッキー!!


6月は塩昆布

クッキーの甘さに負けない塩味

そこへヴァローナのキャラメルチョコがさりげなく

かかってる(*^▽^*)

塩昆布との相性最高です

わお~~高級☆☆


やっぱりゆきさんの仕事いつも惚れ惚れします


パーマやカラーの待ち時間、、楽しみにいらして下さいね!!


 

嬉しい再会とそんなこんなな初夏の暮らし

201761094734.JPG

アメリカは夏休みみたいで、なおちゃん達

一時帰国(*^-^*)

さっそく遊びに来てくれました!!


髪を切った後はお母さんのカラー待ち


恒川と良子さんで編み込みやアレンジのレッスン

呑み込みの早いなおちゃん、、すぐに出来るようになって

1つスタイルを作ってしまうぐらい上達しました


201761094823.JPG

アメリカでも気劣りしてないらしくお友達の事も話してくれた

いつか美容師さんになったらいいのに☆って思いながら

久々の再会を楽しんだのでした・・


余談ですが、毎週毎週あんじとクワガタ取りに行かされ、すでに

15匹・・


この先何匹になるのか


 

 

アレンジから好きな事から、仕事から学ぶこと

201761094538.JPG

うちの店はアレンジやセットに触れる機会がたくさん

お客さんは勿論、スタッフがやったり、他のサロンさんに

講習したり、、

今こうやって楽しくアレンジしたり、お客さんに喜んでもらえたり、

スタッフがやってって頼んで来たり、、講習でお金をもらえたり・・


始めた頃は毎日遊びながら練習してました

アップ用ウイッグが嬉しくて家でも股に挟んで髪とかしてたり

編みこみや三つ編みをどれだけ早く出来るか仲間と競争したり

反復で今でも基本を練習しつづけてます

ほぼ毎日スタッフの頭を遊びでやってます

201761094612.JPG

今思えばほぼ遊んでる 笑

でも何かに焦ってた気もする


仕事ってやり時ってありますよね

そして、今思うと後悔してるのは一度しかない・・・

新入社員という武器を有効に使えなかったこと!!


良かったって思うのは、挫折は勿論したけど、お店を出す26歳まで

いや、40歳手前ぐらいまでかな??

少し無理して働いたって事(^^)


40歳を過ぎて手の抜き方を覚えることが出来た!!

それが一番(*^▽^*)

良い意味で手を抜いて今も全力で美容師道を楽しんでます


そうそう、一社を北に上がってった元々ドロップカフェだった所

「リトリ」ってカフェになりましたね!  何種類かの惣菜の他、メインが

3種類選べるってスタイルお洒落なプレートランチ☆

ドリンクもメニューから好きなので良いのでワインもいいからお昼から

嬉しい罪悪感(*´ω`) デザートもしっかり大きなケーキがついて¥1700

ぐらいだから、お店を変えてカフェでも行く事を考えたらかなりお得!!

って感じで、どうでもいい情報でした


はい!振り向き美人は中西さんでした~~☆

素敵なお休みを

201761094640.JPG

こんな晴れた日は思いっきり外で遊びたい!皆さんに託しますねっ

201761094447.JPG

いつも可愛いまさよちゃん!

ホッペ触ったり、写真撮ったり

毎回の癒しのルーティーン(^^)


そうしてたら、こんなに大きくなった!!


素敵に変わっていくこの子たちの

変わらない安心の場所を作って温めて

おかないと☆


帰って来るまでの「じゃあ、またね」の言葉も

僕の決まりの一つ


素敵な週末を~~☆





 

 

食べる!ありがとうございます!!食べる!ありがとうございます!!

201761094112.JPG

芋花恋、最近インスタでよく出てきますよね~

本店は本郷なのか?カリカリ手が止まりませんね


またまた載せきれないほどの差し入れ

ありがとうございます(^ム^)

毎日食べるのに余念がありません!

芋づくし(^^)

201761094142.JPG

吉芋の鬼まんじゅうも美味しい!!

吉芋と言えば細く切ったイモケンピの花火が

有名ですが、この鬼まんじゅう、5ミリ角に

サイコロ状に切ってあって口の中で息が詰まったり

モソモソしなくて凄く美味しい(*´ω`)

御持たせにはピッタリ!!

201761516576.JPG

マックスブレナーも色んなチョコをいただきました!

ラシックに出来ましたもんね

チョコレートチャンクピザが有名ですよね


載せきれませんが色んな幸せ届けていただいて

ありがとうございます(^ム^)


皆さんの気持ちしっかりお腹に届いてます~~

素敵な日曜日を☆

 

 

ページ上部へ