ホーム>flap eth Blog

flap eth Blog

講習

2013625182553.JPG2013625182646.JPG2013625182733.JPG2013625182816.JPG

昨日は恒川さんが講師として、美容師さんのアップ講習をしてました(*^-^*)

今回のスタイルはベーシックな基本スタイル

細かい所からブラシやコームの使い方など基本まできちんと伝えていました(^^)

ゆっくり一つ一つ教えるので皆さん喜んでくれて良かったです♪

笑いありで皆さんも、恒川さんも楽しそうでしたよ~(*^▽^*)

何よりも一生懸命に聞いて一生懸命やっている姿っていいですよね☆

教えていて嬉しいですし楽しくもなってきますよね!

こうして習ったことがお店できちんとお客さんにして喜んでもらえるといいな~

きっと皆さんたくさん練習するんでしょうね( *´艸`)

四回コースの第一回目だったので次回会えるのが楽しみです★

 

いただきます!

2013622192820.JPG2013622193329.JPG

奥村さんが材料にこだわった美味しい食パンをくれて恒川テンションアップ!!

皆さんに画像しかお届けできないのが残念(>_<)
 

そして、夕方最後にえいちゃんがブッセを\(^o^)/

我らがダウニー!!今日これがブッセかと分かりました。きっと半年たつと忘れますが・・

とにかくみんな美味しいものが大好き♪

美味しいものは疲れを吹き飛ばしますね!!


皆さん、お休みいかがお過ごしですか?!

暑いしムシムシするし、、せっかくのお休み、せっかく晴れたことですし、、

ベランダでビール片手に夕涼みといきましょ??!


日頃の重い荷物が少しは下せるかもです!(^^)!
 

クッキー

2013621191120.JPG

嬉しそうですね~(*^-^*)

佐藤さんがクッキーを焼いてきてくれました♪

星やハートの形の紅茶入りです\(^o^)/

美味しかったですよ☆

やっぱり手作りって美味しいですよね(^^)

私は全然お菓子とか作らないので本当に凄いなぁ~って思います(^-^)

また佐藤さん作ってくれないかなぁ~

って作れるように教えてもらえばいいですよね・・・笑

 

 

マッサージ

2013619175630.JPG

一日中、ずっとカットをしている恒川さんを癒そう

まだマッサージを教えてもらってない加藤さんが一生懸命、肩もみ(*^_^*)

その気持ちが嬉しいですよね☆

恒川さんも気持ちよさそう(^^♪

加藤さん、けっこうマッサージ上手なんですよ♪

これからが楽しみです( *´艸`)

まあ、いつものことですが・

2013616122456.JPG2013616122538.JPG

昨日の一コマ!!!

セットで6時出勤だったので朝からみんなでマック、お昼は吉牛★


中西さんにのせられてみんな大盛りに・・・

そしてみんな後悔  笑


いつも中西さんにハメられて食べ過ぎるflapメンバーです。。


そして僕みたく太らされる

朝練

2013614184755.JPG2013614192012.JPG2013614192142.JPG

こんにちは、湿気暑さにやられ日中汗だくな中西です。。

今日は早朝練習で昨日に引き続きアップの練習をしまくりました(*^-^*)

 

スタイルはシンプルなデザインですが、つやとバランスなど

基礎がきちんとできないといけない、ごまかしのきかない難しいデザインです☆

 

それだけに練習がたくさんしなきゃいけないんですよ(>_<)

練習は地味ですが、綺麗にできた時が最高な気持ちになるんですよ~~


皆さん、水分補給忘れないようにしてくださいね。

 

 

 

 

ケーキ作りのプロ

2013613132039.JPG2013613132242.JPG

朝からウダウダ蒸し暑くてわずらわしい・・

暑いの嫌いの夏好きな恒川です(^^♪

そんな嫌な気分を朝一で大好きなハタさんが吹き飛ばしてくれました!


紅茶のシフォンケーキ!(^^)!

天使のおしり、、いや、天使のお乳のような柔らかさ(イメージ)


ホント、フワフワ!!

この間、家の近くにもシフォンケーキのお店ができたんですが、

実はふんわり感がなく美味しくなくてがっかりしてて・・笑      


今日思い出しました。シフォンケーキってどんなだったかを!

ハタさんやっぱりお菓子作りのプロだ!!



言うまでもなく、昼にはなくなりました(*^▽^*)
 

癒され中

201361222029.JPG201361222352.JPG

恒川さんの救世主★

ぎっくり腰になった時や腰、肩、首が痛い時にはいつも治してくれる

接骨院の小川先生です(^^♪

髪を切りに来てくれているんですが恒川さんの体がガチガチになっているので

少しほぐしてくれました(^^)

とっても上手なんです!!!

今月末に「ながくて接骨院」を開院されるんですが

恒川さんも家から近くなると言って喜んでます♪

しかし、痛そう・・・

よく効いているんでしょうね( *´艸`)

やってもらった後のすっきり感がたまらないんですよね☆

神の手です\(^o^)/

おすすめです☆

 

コンテスト

2013611154113.JPG

こんにちは梅雨なのに雨が降らないから心配で

もうすでに節水を始めてる恒川です!!


さて、昨日はコンテストで日頃の練習の成果を試すことのできる

一日でした\(^o^)/

沢山の刺激的なスタイルやたくさんの美容師さんに出会って今年も

自分の足りないものを再確認できました。


ちなみに恒川、中西はフォトコンテスト部門・ 佐藤、加藤は

ワインディング部門
にそれぞれ出たんですがあえなく全員選ばれる

ことなく落選・・


自分に足りないものを心の奥で実はイラつきながら表彰式を、、表彰されてる人を

見て次こそと思ったか思わなかったかは分かりませんが 笑  

少なくとも僕は次に向けて動き出します!!




よ~~し!!

まずは食べて飲む!(^^)!



2013611154854.JPG

201361116457.JPG

201361116614.JPG

 



くそ~~~~~!!!!!!!!!!!

メッチャ悔しい!!!!!!!!!!!!

明日は

201369151949.JPG

とうとう明日スタッフ達のコンテストです!!

朝と夜、毎日練習してたからいい結果が出たらいいな~って!


こうやってワインディングのセットを見てると昔を思い出して吐き気してくる・・笑

今ではいい思い出ですけど(*´▽`*)


いい思い出になるほど今を苦労してほしいですね。。

若いうちに苦労して、先輩にたくさんお世話になって、迷惑かけて

後輩ができたら苦労の向こう側を伝えられる素敵な先輩になってほしいです!


僕自身、今は偉そうな顔してますが、たくさん苦労して、先輩たちにメッチャ迷惑をかけて

きました!

でも、厳しかったけどいつも仲間の事を考えてくれてる先輩たちに僕は恵まれてました!


自分自身、後輩からしてみたら素敵な先輩じゃないかも、なんて思うこともあるけど

全力で考えて、ワインディング以上の大切なことも伝えれたはず(*´▽`*)


明日はどんな結果でもやりきったって胸を張ってほしいです。






 

ページ上部へ