ホーム>flap eth Blog

flap eth Blog

涼しい夏を・・・

2013726171831.JPG

猛暑が続きますね~!!

そんな時は・・・

アイスですね~\(^o^)/

今回、食べたのはガリガリ君のシャリシャリ君たまごアイス

恒川さんが買って来てくれました♪

シャリシャリ君は入れ物に入っていて本当にシャリシャリ!!夏にぴったり(*´▽`*)

たまごアイス(おっぱいアイス)はゴムに入ったバニラアイスを吸いながら食べます☆

まさにおっぱいを吸ってるみたい(^^)

見ると食べたくなっちゃいますよね!?( *´艸`)

冷たいものばかり食べ過ぎに注意しつつ、アイスを食べて涼しい夏を味わいましょう!!

お腹にすぐ来る中西でした~~

 

 

カットのオーディション。結果は・・・

2013725165625.JPG2013725165726.JPG

松原君のカットの相手は良子さん(*^▽^*)

基本のワンレングスのカットのテストを受ける前に人体では良子さんが初カット☆

ドキドキ手を震わせてカットしてました( *´艸`)

かなり時間もかかってましたがなんとかチェックしてもらって無事カットし終わりました~

 

そして・・・

とうとうカットのテストです(゚д゚)!

一度は不合格でしたが二度目こそと・・・

な・な・なんと!!

見事合格しました!!\(^o^)/

まずは一つ目のカットをクリアしました!(^^)!

この調子でどんどんクリアして目指せ!スタイリスト!!

松原君の更なる成長を楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

 

変身

2013724125014.JPG2013724154619.JPG

いつも長めの楠本さんがとうとうバッサリ、ボブ切りました\(^o^)/

始めは3cmくらいで切ってその後・・・

やっぱり切る!!

と言って夏らしく軽いボブスタイルに変身(*^▽^*)

かなりいい感じになりました☆

お客さんにも大好評です!!

夏らしく軽い動きのあるスタイルはお勧めです♪

 

トレンドファッション!

2013723103228.JPG2013723173936.JPG2013723174027.JPG

昨日は秋、冬トレンドセミナーに行ってきました(*^_^*)

いち早く、皆さんに秋、冬の流行をお伝えしようと勉強してきました☆

カラーはキャメルや春夏から続いて寒色のブルーやパープルなどになります(^^)

アイテムや柄はフレアスカート、チェック柄が増えてきそうです♪

メンズの素材や柄で女性物といった、メンズライクなアイテムも出てくるみたいです★

まだまだ暑くなりますがファションは常に進んでいます!

夏のセールが終わったら秋物がどんどん出てくるのでチェックしてしてみてくださいね\(^o^)/

 

ちなみにセミナー前の腹ごしらえは栄の泰山でランチ♪

シュウマイ定食など色んな定食があって美味しいんですよ( *´艸`)

 

11th アニバーサリー

2013721142117.JPG2013721143940.JPG

今日、7月21日はフラップ イースのオープン記念日です☆

11周年アニバーサリー!!

お祝いで11本の黄色いバラと似顔絵入りのケーキをスタッフみんなで用意しました\(^o^)/


似顔絵ケーキもどれが誰だか分かりますか??!

メッチャ似てますよね~笑


私がこのお店に入って


9年が経ちますが新しく起業した会社のうち1年以内に過半数が倒産、5年以内に80%が消え

10年以内に95%が倒産すると言われている現在、



11年も楽しく、やりがいを感じて、暖かい自分の居場所としてここに居られること、

仲間と普通にご飯を食べに行けたり、毎年みんなで旅行に行けること、、

・・とにかくお客さんと恒川さんをはじめとする仲間のおかげだと思います(*^_^*)


これからも10年、20年、胸を張ってフラップイースが続けられるように頑張っていきますので

皆さんの温かいご意見を引き続きいただけたらと思います!!


ちなみに、この似顔絵ケーキ、朝最初のお客さん達とみんなで食べました。

いつもワイワイ楽しいです☆すべてにありがとう~~





 

 

講習

2013719123122.JPG201371912364.JPG

昨日はお店で恒川さんが講師として他の美容室の美容師さんにセットの講習をしました(^^)

基礎からしっかりブラシの使い方などを伝えていました☆

とても真剣に取り組んでいて本当にお客さんに喜んでもらえるように

という気持ちが伝わってきました(*^-^*)

私も更に練習してより、お客さんに喜んでもらえるように練習しようと刺激を受けました☆

初心を忘れない事が大切ですね(*^▽^*)

 

 

 

撮影

2013718162259.JPG201371816244.JPG2013718162448.JPG

デザイナーズヴォイスTVの撮影がありました!(^^)!

普段は雑誌の撮影は編集者の人に話をしてそれを原稿にまとめてくれるのに

今回は映像なので目線や姿勢、言葉を噛まないように気を付けて話をしなくてはいけなくて

私はちょっと緊張(>_<)

緊張で質問にも話がまとまらず焦りました(;´Д`)

2時間かかってなんとか撮影終了。

カメラ目線もできなず終わりました(^-^;

映像の出来上がりは2か月後くらいだそうです★

また見てみてくださいね(*^-^*)

 

 

お花作り

2013718112353.JPG2013718144020.JPG2013718144129.JPG

浴衣イベントのために

営業後、恒川さんの家で髪飾り作り\(^o^)/

浴衣にはお花の華やかさが必要!と思い、沢山作りました☆

来てくれた、お客さんが喜んでくれたらいいなぁ~っと。

浴衣イベントは大成功!!

飾りをつけると喜んでくれました☆

遅くまで飾りを作ったかいがありました♪

やっぱり喜んでもらえるとやってよかったと本当に嬉しいですよね(^^)

浴衣のイベント

2013716161732.JPG2013716162422.JPG2013716164832.JPG2013716164940.JPG

昨日は仲良し美容室さん達と合同イベント浴衣のセットをさせていただきました!

幻の日本酒と最高のイタリアン(ルーセントのエテルニータ)に美男美女

集結!! 名古屋で一番熱い夜でした(*^▽^*)


フラップチームも15人以上セットをやらせていただいたし、一年生の加藤さん

も2人させてもらえて緊張したけど凄い勉強になったみたい(∩´∀`)∩


勿論、恒川もサボらず頑張りましたよ~☆


お楽しみのお酒と料理もヤッパいつも通り食べ過ぎるしまつ・・・

ほろ酔い、、最高~~~


大好きなセットもできたし、初めての浴衣も着ることができてルーセントで花火まで(゚д゚)!

本当は絶対許可が下りないらしいんだけど、さすがはT氏、、許可取っちゃいました(笑)


沢山の方たちともお話が出来て、仲間の頑張ったり、楽しそうな姿が見れて

新鮮だったのと、夜風を左頬に感じてやる線香花火がとても綺麗で暑い刺激的な夏の始まりを

歓迎してくれてるようでした!!

 

皆さんは夏休みの予定は決まりましたか?!

ちなみに僕は夏休み一日目から講習が入ってるという(~_~;)・・逃げたい

でもその後スタッフの加藤さんと静岡に懐かしの給食を食べに行くという楽しみがあるんです!!


皆さんのお土産話も聞かせてくださいね!!


 

誕生日

2013716123623.JPG2013716123749.JPG2013716123910.JPG2013716124028.JPG

今日は私、中西の誕生日です\(^o^)/

朝、駐車場に着くと

HAPPY BIRTH DAY!!

段ボールを立体的にしてくれたメッセージと花がちりばめられてました(゚д゚)!

びっくり!!!

瓶につめられた手紙ももらって凄いサプライズ★

朝、良子さんも来てくれて大量のデザートをくれました(^^)

本当にいい仲間に恵まれて感謝ですね(*´▽`*)

いつも恒川さんに「スタッフを喜ばせられなければ、お客さんも喜ばせられない」とよく言われますが

本当にそうですね★

その人の事を思い、考えてするのって大変ですが喜んでもらえた時

更に喜びになりますよね!(^^)!

私もこんな仲間を大切にお客さんにも喜んでもらえるように

成長していきたいと思います(*^▽^*)

 

ページ上部へ