ホーム>flap eth Blog

flap eth Blog

ある日の一コマ

201382124535.JPG201382124625.JPG

暇な時ほどあんまり中西さんに会いたくない・・

何か食べよ~?!

って言ってくる・・

昨日もカップラーメン買って来ようか?

と言い出した中西さん・・ポジティブ!


恒川はいらないと言ったんです(>_<)

そうかぁ、いらないのかぁ、、と寂しそう。でも、彼女は切り替える

アメリカンドック食べたくない??!


・・・いつも付き合わされてるんです。

結局また食べさせられました。


まあそんだけの話・・・ブツブツ(´・ω・`)





 

メイク道具LOVE

201381162552.JPG
新色が来るのを待ちに待ってた中西です!

この夏、ゴージャスにゴールド系のグリッター元気な感じを前面にパステル系

流行っていますね☆

秋冬色とりどりhappyな色使いOK!!

少しゴージャスなグリッターから落ち着きを感じさせるパールにかたよってきそう(^-^)


皆さんも自分の色さがし楽しんでくださいね~~









 

 

アップ講師

2013731182121.jpeg

今週の月曜日も恒川さんはアップの講師として教えに行きました\(^o^)/

今回のスタイルは毛先を隠して面を出したシンプルなスタイルでした☆

しかし、それがまた難しいんですよね~(^-^;

きちんと基礎をしてからこそのスタイルです☆

面を出すのが難しかったと思いますが皆さん上手くできていたみたいです♪

何よりもやる気満々な方達に、恒川さんも教えれるのが楽しいと言っていました(^^)

やっぱり教える側も教えられる側も情熱を持っているとその場はとてもいい雰囲気になりますよね♪

一生懸命な気持ち忘れてはいけないですね☆

成長☆


201372718510.JPG
201372718156.JPG
あんじも大きくなりました\(^o^)/

赤ちゃんせんべいを食べれるようになり、食べるのに夢中になっている姿に

私たちは癒されました☆

お菓子を食べて少し散歩すると、この炎天下にもかかわらず

ぐっすり・・・( *´艸`)

可愛いですね~!!

しかし、最近本当に暑いですよね(~_~;)

少し歩くだけで汗だくになりましたよ(^-^;

皆さんも熱中症に気を付けて楽しい夏を過ごして下さいね☆

涼しい夏を・・・

2013726171831.JPG

猛暑が続きますね~!!

そんな時は・・・

アイスですね~\(^o^)/

今回、食べたのはガリガリ君のシャリシャリ君たまごアイス

恒川さんが買って来てくれました♪

シャリシャリ君は入れ物に入っていて本当にシャリシャリ!!夏にぴったり(*´▽`*)

たまごアイス(おっぱいアイス)はゴムに入ったバニラアイスを吸いながら食べます☆

まさにおっぱいを吸ってるみたい(^^)

見ると食べたくなっちゃいますよね!?( *´艸`)

冷たいものばかり食べ過ぎに注意しつつ、アイスを食べて涼しい夏を味わいましょう!!

お腹にすぐ来る中西でした~~

 

 

カットのオーディション。結果は・・・

2013725165625.JPG2013725165726.JPG

松原君のカットの相手は良子さん(*^▽^*)

基本のワンレングスのカットのテストを受ける前に人体では良子さんが初カット☆

ドキドキ手を震わせてカットしてました( *´艸`)

かなり時間もかかってましたがなんとかチェックしてもらって無事カットし終わりました~

 

そして・・・

とうとうカットのテストです(゚д゚)!

一度は不合格でしたが二度目こそと・・・

な・な・なんと!!

見事合格しました!!\(^o^)/

まずは一つ目のカットをクリアしました!(^^)!

この調子でどんどんクリアして目指せ!スタイリスト!!

松原君の更なる成長を楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

 

変身

2013724125014.JPG2013724154619.JPG

いつも長めの楠本さんがとうとうバッサリ、ボブ切りました\(^o^)/

始めは3cmくらいで切ってその後・・・

やっぱり切る!!

と言って夏らしく軽いボブスタイルに変身(*^▽^*)

かなりいい感じになりました☆

お客さんにも大好評です!!

夏らしく軽い動きのあるスタイルはお勧めです♪

 

トレンドファッション!

2013723103228.JPG2013723173936.JPG2013723174027.JPG

昨日は秋、冬トレンドセミナーに行ってきました(*^_^*)

いち早く、皆さんに秋、冬の流行をお伝えしようと勉強してきました☆

カラーはキャメルや春夏から続いて寒色のブルーやパープルなどになります(^^)

アイテムや柄はフレアスカート、チェック柄が増えてきそうです♪

メンズの素材や柄で女性物といった、メンズライクなアイテムも出てくるみたいです★

まだまだ暑くなりますがファションは常に進んでいます!

夏のセールが終わったら秋物がどんどん出てくるのでチェックしてしてみてくださいね\(^o^)/

 

ちなみにセミナー前の腹ごしらえは栄の泰山でランチ♪

シュウマイ定食など色んな定食があって美味しいんですよ( *´艸`)

 

11th アニバーサリー

2013721142117.JPG2013721143940.JPG

今日、7月21日はフラップ イースのオープン記念日です☆

11周年アニバーサリー!!

お祝いで11本の黄色いバラと似顔絵入りのケーキをスタッフみんなで用意しました\(^o^)/


似顔絵ケーキもどれが誰だか分かりますか??!

メッチャ似てますよね~笑


私がこのお店に入って


9年が経ちますが新しく起業した会社のうち1年以内に過半数が倒産、5年以内に80%が消え

10年以内に95%が倒産すると言われている現在、



11年も楽しく、やりがいを感じて、暖かい自分の居場所としてここに居られること、

仲間と普通にご飯を食べに行けたり、毎年みんなで旅行に行けること、、

・・とにかくお客さんと恒川さんをはじめとする仲間のおかげだと思います(*^_^*)


これからも10年、20年、胸を張ってフラップイースが続けられるように頑張っていきますので

皆さんの温かいご意見を引き続きいただけたらと思います!!


ちなみに、この似顔絵ケーキ、朝最初のお客さん達とみんなで食べました。

いつもワイワイ楽しいです☆すべてにありがとう~~





 

 

講習

2013719123122.JPG201371912364.JPG

昨日はお店で恒川さんが講師として他の美容室の美容師さんにセットの講習をしました(^^)

基礎からしっかりブラシの使い方などを伝えていました☆

とても真剣に取り組んでいて本当にお客さんに喜んでもらえるように

という気持ちが伝わってきました(*^-^*)

私も更に練習してより、お客さんに喜んでもらえるように練習しようと刺激を受けました☆

初心を忘れない事が大切ですね(*^▽^*)

 

 

 

ページ上部へ