ホーム>flap eth Blog

flap eth Blog

懐かしい思い出と新しい思い出作りに蛍

201769142959.JPG

久々に可愛いのが出てきた!!

2歳ぐらいかなぁ~

眉毛ハの字で(^^)


今週お客さんに聞いて、あんじとあおいを連れて

日進の折戸病院の近くの蛍を見てきました!!


100匹以上居たと思うんだけどあんなに綺麗だとは

思ってなかったし久しぶりで感動


蛍を守ってるおじいちゃんが、たまたま捕まえた蛍を

あんじ達に持たせてくれて小さな手から指をつたって

空に飛ぶんだけど下の子まで「わ~」って言うぐらい

幻想的でした!!

今週ピークで、来週ぐらいまで見れるらしいので蒸し暑い

8時以降に是非行ってみて下さい(´ω`*)

懐かしいですよ~


 

 

嬉しい!!でも1日にいただいて、3日に投稿

20176216299.JPG

今年も、もう6月になりましたね

早すぎるし、夏の足音が聞こえてきて

ましたね!!

そして、月初めと言えば今月もいただきました(^ム^)

朔日餅☆
 

201762162942.JPG

【伊勢神宮の赤福の朔日餅】歴史は浅く

昭和50年代からで、地域の風習で朔日に

お参りするのにちなんで朔日にお菓子を振

る舞ったのが始まりなんですって!最近から

の風習だってのが以外・・

でも、季節にちなんだお饅頭が1日だけ限定

ってのが、嬉しいですよね。。


ほんと皆さんの気持ち一つ一つにご利益が

ある気がしてメチャ皆でがっついてます。。


フラップイースも赤福みたいに地域に根付いた

お店になれるといいな!!

頑張ろ(*^-^*)

201762163016.JPG

アレンジしてもらいました

2017528131541.JPG

こんにちは!中西です(^^)
 

出産前みたいに髪もずいぶん長くなって

朝、恒川さんに「髪の毛アレンジして~」と軽くお願いしたら

あっという間にこんなスタイルに!!(*´▽`*)
 

201752813166.JPG

髪をきゅっきゅっと結んで毛先をクルクル遊んで留めて・・・

 

味を占めた私は毎日お願いしてますが寝癖を直すのに忙しい

恒川さんはなかなかなかなかしてくれません(笑)


前みたいに毎日アレンジしてくれ~~~!!

この場を借りて叫べばやってくれるかとペンをとりました!!


今日も素敵な一日と皆さんに良いことが起こりますように(^^)





 

 

 

美味しい物、美しい物、努力と速度あるマイペースの先に・・かな?

201752813151.JPG

うちのクッキーを月替わりで作ってくれてるからゆきさんは

覚えてくれましたか?


そんなゆきさんがカップケーキを作ってくれました!!

ある試作もかねてなんですけどね(^ム^)


昆布のカップケーキ!!

僕が一番美味しいと思ってて、仕事に対して潔癖で、、

そんなゆきさんが本気で面白いのを作ってくれました☆


チョットしたやりとりの中で作ってもらったんですけど、

ホント楽しかった。

ゆきさんに美容師になってほしいって思ったし、僕が

パティシエさんになりたいとも思える会話・・


最近、意見を言って「こうしよう」 「こっちの方がいい」

時には「ダメじゃない?」なんて会話も気を使ってしまって、

してなかったかも!!


そんな時代、そんな世代、、なんて言われるけど最終的には

接客業であり職人なんだもん、ですよね!!喜んでもらいたい

って気持ちで、考えてぶつかる事も時には大切・・かな?

まあ、同じ方向性の場合ですけどw



とか言いながら、昔みたいにはっきり厳しく言えない恒川です 笑

まあ、楽しくです

素敵な日曜日を☆




 

 

幸せとは口に広がるモンブランの香りからの今日

2017528131344.JPG

三人しかいないフラップイース幹部の四天王の

1人恒川です・・



これこれ、

凄く美味しいですよね

ピネードのモンブラン!!

2017528131411.JPG

黒文字で切って食べるのも楽しみの一つ!!

口の中に入れた時の幸せときたら、、

思い出すだけでん~~たまらんです(*´▽`*)

エリさんありがとう。。


小さな幸せを積み重ねて今日も明日も素敵な

事が起こりますように ☆ミ

 

 

皆さんのおかげでエビカツ・・間違えた!!

2017524134953.JPG

皆さん、いつも差し入れホント嬉しいです!!

そのものというより皆さんの気持ちが嬉しい。。


そういう温かい気持ちで仕事できるのも

このエビカツ・・

間違えた!! 

皆さんの気持ちがほんと身に染みるからです!(^^)!


15年って長い間ここで出来るのも、商品開発や

外部講師の仕事をいただけるのもエビカツ・・

間違えた!!

変わらず皆さんが笑顔で見守ってくれてるからだと

いつも思います。。


お腹好き過ぎました!!

いただきます(*´ω`)









 

ありがとう!こういう子達と働けて幸せを感じる年頃

201752413492.JPG

新人の沙織ちゃんが地元鈴鹿のお店で

フルーツサンドを買って来てくれました!


こうやって気遣いの出来る子って素敵で


そして一番大切なことだと思います


嬉しかった~~ありがとう!(^^)!

プチ情報

大好きなパティシエさんのユキさんから☆

201752413463.JPG

美味しくて可愛いやつ!!

お土産でいただきました(^ム^)


ちなみに知ってました?

スナフキンとミーが兄弟でミーがお姉さんって事。

  案外知られてないみたい

2017524134633.JPG

この仕事を通じてキラキラ~ンからありがとう

2017524122233.JPG

毎回毎回うっとうしい僕(恒川)の絡みにも

イヤイヤでも付き合ってくれる(*^-^*)

201752412236.JPG

もっともっと小さい頃からのお決まりの光景。

変わるけど変わらないものを大切にしていける

美容師になりたいな~

2017524122339.JPG

真っ直ぐに笑顔で、心の底からお客さんと笑えて、

素敵なスタイルが作れてキラキラしてるそんな

美容師にって思ってたけど、そんな人にって今だと

思います!

この仕事を通じて素敵な人に☆

2017524122413.JPG

まあ、こんな感じにな感じです

2017519155932.JPG

あおいも来ましたよ~

あんじと違って怪獣みたいな子


剥いた卵みたいに育てたあんじと違って

とにかく本能のまま行動するタイプ!

小さいながらに生きていく為に身に付けたか?

って思うぐらいWW
 

201751916012.JPG

あんじと違ってジャンクフードが好きなあおい

ハンバーガーもあんじが4歳でデビューしたのに対し

一緒にいたあおいも1歳で食べてしまうという・・


そんなわけないじゃん!って思ってたのに、

うちの子に限ってとか言ってたのに、、

お客さんに二人目はそうなるよ!!って言われてた通り

になりました(*^-^*)


そんな風に強く生きてるあおい君


散髪したあおい!今日もあんじと一緒に元気に保育園

に言ってます(*^▽^*)

まあ、そんな報告

 

ページ上部へ