ホーム>flap eth Blog

flap eth Blog

はじめての朔日餅

2016122183613.JPG

12月の朔日餅をお客さんにいただきました!

伊勢神宮には毎月1日に早朝からお参りする習わしが

残ってるんですって!!

赤福の朔日餅も1週間も前から並ぶ人がいるくらい

人気ですよね(^ム^)


こんなご利益のあるお餅が食べれて慌ただしい年末も

頑張れそう(^^)

 
12月は火の用心、、乾燥と暖をとることが多くなるこの時期

火の元には気をつけて笑って大晦日を

そして、

おめでとうと、年が明けれるように

師走忙しいけど楽しんで突っ走りましょっ!!
 

フラップイースとクリスマスツリー

2016112813516.JPG

先週風邪で保育園を休んでたあんじ

クリスマスを何気によく分かってないんだけど

ツリーは大好き!!

あと15日でクリスマスですね(^^)

気忙しいですが、素敵なクリスマスになりますように・・

2016112813548.JPG
 

ホッコリ一社の美容室

201611281338.JPG

別に大きい美容院でもなく

有名って事もない美容院

2016112813343.JPG

でも、お客さんの温かさと笑顔と

繋がりだけは日本一だと思う・・


日にちによって中西もプチ帰って来てるので

お問い合わせくださいね!

2016112813429.JPG

おにぎりのおかず

2016112813121.JPG

ワタシタチ

イソガシスギテ

ゴハン

タベレナカッタ

デス

201611281324.JPG

オニギリ



フタツ

モッテタカラ

ワケッコ

カキノタネ



オカズニ



・・・めっちゃ美味しい!!

柿の種おかずになる(*´Д`)


皆さんもやってみてくださいね(^^)

フラップイースの元気は皆さんから

20161121183631.JPG

皆さん、

20161121183758.JPG

いつも本当に

2016112118392.JPG

ありがとうございます!!

20161121183945.JPG

営業後や疲れた時の

20161121184028.JPG

癒しになってます!!

20161121184112.JPG

皆さんの素敵のお手伝い、、

20161121184149.JPG

いっぱい出来るようにたくさん栄養つけます(^^♪

載せきれなくてすみません!!

成人式前撮り!!

20161121181651.JPG

20161121181732.JPG

やっぱ、いつも思うけど上手!!

勿論、セット!と言いたいところですが着付け(^^)


やっぱり成人式と言えば振袖ですよねっ


20161121181821.JPG

今回も良子さん達の着付けの邪魔にならずに

引き立てれるセットが自分なりにMax出来ました!!

しかし、振袖って可愛くて華やか(*´Д`)


やっぱり良子さん達、着せ方上手い!!


ちーちゃんも、かれんちゃんも、、昔から来てくれてる子だから

更にうれしい!!


大きくなったなーって思いつつ、膨らんだ僕のお腹と月日に

フラッっと酔いしれるのでした。。


・・前撮りのお手伝い

20161121181915.JPG

 

シズヤパン

2016111916329.JPG

先日、大好きな駒井さんが京都から

来てくださいました!!


そしてお土産にSIZUYAPANをくださいました


中にぎっしりそれぞれ違った季節の餡が

詰まってて。。


こんなお洒落なパッケイジだから何かなって

思いますよね?

パンです!!


美味しすぎて1つじゃとまらない~~

お腹パンパン・・


駒井さん、また遊びに来てくださいねっ

ってか、僕が行きます!!

20161119163310.JPG

ありがとう、ホッペ!

20161118204210.JPG

真っ白で

お餅のようにプ二プ二のホッペ

小っちゃい頃から

中西や恒川にホッペを狙われるまさよちゃん!!

可愛い(*^-^*)


すっごい大きくなった気がする☆

 

カレーせんべい美味しかった~~

20161118202059.JPG

カレーといえばすぐ飛びつくうちらフラップイースメンバー

美味しいし、

辛いし、、

そう簡単にヒーヒー言わされないのに・・


めちゃ、ヒーヒー


【舞子はんひぃーひぃー】 カレーせんべい!!

 

フラップイース モルタル造形 3

20161117152843.JPG

昨日で

鏡に造形の扉が付きました!

本物みたい

20161117152934.JPG

こちらも扉も

エージング作業

20161118205522.JPG

完成品は

お店にいらしてみてください(^^♪

20161118205131.JPG

早く完成が見たいのと

早く皆さんに見てほしいな~~

20161118204932.JPG
20161119122512.JPG

こういうのがエージング塗装って言うんですって!

 

ページ上部へ