ホーム>flap eth Blog

flap eth Blog

お店の内装とその他の事

201741811621.JPG

このフィラメント素敵~!!

この内装に合うと思って用意しました

懐かしい感じだけど新しいような・・

不思議な感じで可愛いくないですか?

20174181177.JPG

自分で言うのもなんですがアイアンの

格子なんて本格的すぎます(^^)

どこを見てもヨーロッパの海辺の街並み・・

それも楽しみにいらしてください


最近は婦人部の伝説の二人が平日は

5時までなのと、日曜日はたまにしかいない

ので予約が取りづらいこともあるのでお早め

にお電話下さいねっ(^^)


ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします

素敵な楽しいGWを☆
 

プロとは技術は勿論、楽しむこと楽しませる事

20174181118.JPG

いつも中西に一つ言うと三つになって言い返され

る上司の恒川です。


先週5日間のお休みをいただいてお店の改装を

させていただきました!!


去年からお話ししていた通り本気で美容師を楽し

みたくて色んなものをリセットしたかったので、、


改装もその1つ(^^)

201741811159.JPG

今回の職人さんは前回よりさらにクオリティー高い!

だからこそ、こだわりは勿論、うちらクライアントの意

見もしっかりくみ上げてくれてみんなが幸せになって

笑顔になれる改装になりました(^^)


スタッフも今回はやってくださった栗原さんにたくさん

質問して楽しそうに興味ある事を聞いたりしてたから

そういう空気感も人柄だなあって、、とっても勉強に

なりました!


こんな素敵な空間で仕事ができる事に感謝して心機

一転頑張りますね





 

お客さんと共に成長できるように~~

2017418104051.JPG

さやかちゃんも反抗期になってきた

めちゃ可愛い!!

お店の成長と共にお客さんも成長して大きくなりま

すね(^ム^)


それが感じれるのが反抗期だったり

昔から知ってるだけに笑えるし可愛い!!


そんな子が受験したり、成人したり、結婚したり、、


今日もホンワカに包まれてフラップイースです。


 

桜今日が見頃な植田川、、明日雨??

201749141747.JPG

新人の沙織ちゃん!!

中西と同じで子供の頃から美容師になるのが

夢だったんですって

今週から入社したんですが桜もちょうど満開

になっていい感じ

201749141829.JPG

僕は生まれ育ったのが岩倉だから五条川


に毎年見に行くんですけど今年は珍しく行けない

かも・・

201749141959.JPG

葉桜も実は綺麗で好きだからその頃行こうかな~

フラップイースから明日からのお休みとお願いごと

20174813040.JPG

皆さんこんにちは(^O^)

やっと今日、雨が上がって桜も喜んでますかね!

植田川も満開です!!イエイ!!!


とは言え、フラップイースは相変わらず予約の取れない

美容室になってて申し訳ありませんm(__)m


そのためにも事前予約や早めの予約をお勧めします。。


そして、4月10日~14日(金)までお店の改装工事の為

お休みさせていただきます!!

   
今回は凄いモルタル造形師の方にお願いしてるので更に

パワーアップして東海地区初の全面モルタル造形サロン

なります!!

タイムトリップして不思議の国に迷い込んだよ

うな気分になれるかも・・

今から僕もワクワクしてます☆


お楽しみにしてくださいねっ


あと、皆さんにお願いなんですが、これからお誕生日割引

のお知らせや色々な情報をアプリのメッセージでお伝えして

いくように移行していきたいと思っている
ので、アプリを取っ

ていただくのと、すでに取ってくれてる方もアップデート
して

いただけるとありがたいです!!


面倒ですがよろしくお願いいたします(*^▽^*)

 

今朝も早朝出勤からの入学、就職おめでとう!!

4年間大切に持っててくれたキャンペーンの

時のチケット!!


初めてのカラーの時まで大事にとっておいて

くれたんだって(^^)


そして今回家族で東京に引っ越すから寂し

いけど、大学も楽しみだし「新生活応援してる

から~~」

って、ヤマダデンキみたいな事言ってしまった

気に入っちゃいました

もう一回!!

「新生活応援します」

待ってるからいつでも来てね!!


201732794117.JPG


 

アレンジ講習

201732792133.JPG

こんにちは

4人しかいない美容室で【四天王】の1人・・

って言った何にかぶれてるか分からないそんな

中西を優しく見守る恒川です・・


今年は岡崎や豊橋からもサロン様でのアレンジ

講習が入ってくる中、

フラップイースに招いての講習もはじまってき

ました(^^)

201741144255.JPG

今年もメーカーさんの講習を含めて50軒以上

講習があるからたくさん髪遊びが出来て幸せ!

201732792258.JPG

やっぱり、やりたいって想いで講習を依頼して

くる人達って意欲が半端なくって覚えも早くて

全くできない所から3時間でここまでできるよう

になりました!!


僕もそんな意欲に後押しされて講習も営業も頑

張れます(^◇^)


ちなみに編んで下してるこういうスタイル、ウチ

では、編みおろしって言ってます☆


二次会や結婚式にもピッタリですよね!!

 

感謝で肥えて、差し入れで癒される!!

201732792015.JPG

けいじくん、

2017327101040.JPG

美穂さん、、

2017327101157.JPG

なおちゃん、、、

差し入れありがとう(^^)

それから他にも差し入れしてくれた皆さん、、

いつもお気遣いありがとうございます!!


疲れは仕事でとる恒川でした☆
 

桜咲く季節可愛い着物と~

201732791722.JPG

着物って本当に可愛いですよね!!

ダイエットしてるのに太っていく中西を横目で

優しく見つめる恒川です

201732791812.JPG

さてさて髪は勿論ですが、着物って色も柄も、

帯の結びも多種多様

見てて飽きないし、むしろずっと見ていたい

20173279194.JPG

百花繚乱そんな季節が来ました!!

「初蝶の風柔らかによぎりけり」

春を感じれる素敵な歌や言葉が思い浮かびます・・


季節を感じられる日本人の繊細な感性を、春を

感じながら、

中西のお腹に肥満を感じながら、、

仕事をしながら季語探し!!

そんな季節(^^)


チョウチョの歌のように

「菜の葉に飽いたので次は桜」

今週にも桜が見頃になりそう~~

楽しみですね

 

朝から暑苦しいブログ、、雨のあとは晴れた

2017326164356.JPG

三越地下の大判焼き

日曜日に東京に行っちゃった鈴木さんが

「温かいから食べて、頑張ってね」って金曜の夜

に届けてくれた


大判焼き・・

ここで書くには長すぎるので別の機会に


思い出すだけで涙が出て、

恥ずかしくなって、

若かった自分を

恨むエピソードがある・・


ここでまたお別れの大判焼き

あの時と違う慌ただしくも笑って受け取れた。。

今の自分にきっと美容師の神様が許してくれた

のかと勝手に自分に言い聞かせながら早朝卒

業式のお客さんを待ちながらブログを書いてま

す。。(^^♪


なおちゃんもそう、、

最後にアルバイトで作ったイカ焼きを届けてくれた

「名古屋に来たら絶対来るからさぁ」って!!


嬉しい約束(^^)


2017326164454.JPG

2017326164543.JPG

アシスタントの頃からたくさんのお客さんとたくさん

約束をしてきた

これはアシスタントだからとかスタイリストだからとか全く

関係ない

美容師とお客さんって事でもないと思う


人と人との約束ですかね(^^)



シャンプーを初めてさせてもらった大仏頭のおばちゃん。


カラーを初めて塗らせてくれたブティックの女オーナーさん。


パーマを全頭巻くもお客さんの前でお尻を蹴られ全部外さ

れてやり直ししたのに「修行だから頑張りなさい」って言っ

てくれたおばーちゃん。


そうそう、この間も4月から娘夫婦に付いてアメリカに行くか

らって連絡をくれた名古屋に住んでなくてなかなか会えない

けど僕の事をずっと知ってる大好きな人


勿論、フラップイースに来てくれて関わってる皆さんも全員!


その数だけ約束とエピソードがあってその思いに包まれて

今日も卒業式のセットとメイク、着付け(^^)

何気なく毎日!!でも全力美容師!!!


今日も素敵な仕事の美容師をしながらお客さんとの完成しな

い心の本を管理する司書さん役として、そんな思いで節目に

携わらせてもらってます

今日も素敵な一日を~~☆








 

 

ページ上部へ